SSブログ

過去ばいく オフ車だよ HONDA XLR250R [MD22] [バイク]

md222.jpg
昔の写真をスキャンしたのでセピアにしてみた
秘密基地@ほっかいど

[スペード]知り合いから8万円で手に入れた最初のオフ車だ。

[スペード]それまでロードの車両しか乗ったことがなかったので、
視線の高さ、乗り方の違いなど目からうろこのような感じだった。
これからオフ林道に嵌った。オフ車の乗ると運転が粗くなると言われてたがその通りになった。
時々小コーナを回るとき足が出るwww


[スペード]コケても傷ついても、気になりません
ドロが付いていても、それはオフ車の勲章です[手(チョキ)]

[スペード]さすが本田技研のバイクでエンジンのトラブルは皆無
オイル交換、チェーン張ってタイヤの空気圧さえメンテしてれば
ほんとにデュアルパーパス何処でも行けるし、
高速でも120くらいで巡航できる能力を持っていた。

[スペード]不満と言えば不満がちょっと
・バッテリーレスでキック始動のみ
・発電機が単相
・ホーンがブザー (ビーって情けない音♪)
三相交流に改造はできなくて、ヘッドライトはいじれなかったが、
ホーンだけは一般的なものに変更した。
オイルクーラー(ドリームトキ)付けてみたり、スコットオイラー付けたり
吊るしの状態で乗ってるのは僅かで、常にどっかいじくってた[わーい(嬉しい顔)]

[スペード]これに乗ってた頃はまだ首都圏も走れる林道があったけど
今はもう・・・しょぼーn
北海道行きたいな[ふらふら]
道内の名だたる林道は、ほとんどこれで走り回ったけど走り足りない
技術無いけど、またオフロード走りたいぞ[exclamation×2]

md221.jpg








コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

h_ishii

初めまして、私はXLX250Rに乗っています。今年の5月で30年になります。北海道へは5回ほど行きましたが、計画性がなく、直前に行きたくなるので、3回は走っていきました。

by h_ishii (2013-03-20 07:21) 

deepredcocktail2

>h_ishii さま こんにちは
もうこの車両は手元にありません。この夏は知人のセローをかっさらって、渡道しようかと企んでます。
by deepredcocktail2 (2013-03-20 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。