SSブログ

みなとみらいトンネル供用開始 [街]

▲地元横浜のローカルな話
完成後、14年間供用されてなかったトンネルが通行出来るようになりました。
場所はワールドポーターズの前の新港ふ頭交差点から、市場のある山内埠頭までの1.3km

image_3.jpg

[モータースポーツ]何でこんなとこにトンネルがと思ってたが、3/19に開通したので、
新しいもの大好きなんで、早速夜走ってきた。

[信号]本来は本牧ふ頭から、横浜赤レンガ倉庫前を経由して、ポーサイド地区に抜ける
「臨港幹線道路」のバイパスとなるはずの道路だが、
本牧埠頭にも山内埠頭のほうにも接続する工事は進んでいない。
コンテナ車両を通行させるための道路計画だったけど、
今は殆どの車両はベイブリッジ下の道路を使って迂回してるように思える。

[信号]赤レンガ倉庫前から行って、ワールドポーターズの海側からトンネルに入る。
片側1車線、規制看板の類は見られなかったので、原付も通行可能だ。
1分くらいで地上に出ると、帷子川を渡る橋を経て市場のある山内町に入る
交差点左折で中央卸売市場方面、これを直進すると
横浜では珍しい海っぺたを渡る橋を暫く走る。
其の先の交差点を右折すると、ノースピア瑞穂埠頭に至る。
バー・スターダストとポーラスターがある場所って言ったほうが解る。
突き当り左折で、首都高東神奈川の出口を通過して、R15東神奈川の交差点に出る。

[信号]往復してみたが、上り下りとも出口は市道に右側からの合流になるので注意が必要。
新港ふ頭側は、この先延伸するかもしれないトンネル路がみられ、
側道に進路変更して出口になる。

[モータースポーツ]いやはや、地元でもこのトンネルの恩恵を受けるのは、卸売市場に通ってる車両くらいじゃないでしょうか
観光客車両は、まず入らないほうがいいと思われ、
山内埠頭に入ったら、ここはどこって思うはず

[モータースポーツ]首都高のC2山手トンネルも開通時に行ったけど、
早く品川線繋がんないかなwww






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。