SSブログ

盆栽バイクSR595spl エアフィルタのメンテナンス [SR595]

[晴れ]SR595spl 盆栽ばいく ですので、
FCR+ファンネルにスポンジ・エアフィルタを装備してます。


昨年、継続検査を済ませてから1年経過したんで、
エアフィルタのクリーニングやるぉ。
ホントだったら3〜4ヶ月でメンテなんだけどね、
そんなに使ってないので1年を区切りとしました。


大昔、これが劣化してキャブに悪さし、始動不良したってのがあって、
(北海道の山の中)気を使ってメンテしてます[手(チョキ)]

IMG_0093.jpeg

RAMAIR  もう何個交換したことかね・・・

IMG_0094.jpeg

[晴れ]RSタイチのフィルタクリーナ とWAKO'Sのオイルスプレー 
まだ残量あるんで使います。

クリーナー100mL注いで手でモミモミし、水洗して乾燥させます。
乾いたらスプレー吹いて、またモミモミでスポンジに浸透させます。

ニトリルグローブしてて、iPhoneが持てないので画像がありまませんwww

ポリ袋にて熟成・浸透ちう
IMG_0099.jpeg

後日、キャブに被せました[手(チョキ)]

IMG_0101.jpeg

[るんるん]最低気温が20℃とか、ちゃくちゃくと夏に・・・
シツコクも打首獄門同好会「なつのうた」[るんるん] 






nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

tai-yama

北海道の山の中で動かないは怖いかも。特に夜とか・・・
鹿とかずっとこっち見るし、キツネは出て来るし。
by tai-yama (2021-05-18 23:21) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま  その時は雨も降ってて・・キャブはバラしてリカバリ出来たんですが、最悪なこと、リヤのブレーキトルクロッドのボルト脱落を発見。負荷のかからないボルト外して仮止めしましたが、強めにブレーキを踏んでいたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって状況でした。
by deepredcocktail2 (2021-05-19 12:23) 

HIRO

こんにちは。
 >リヤのブレーキトルクロッドのボルト脱落を発見
それは怖い(汗

ウチのIhatovo2号機もリヤのブレーキトルクロッドのボルト脱落防止ピンが無いのを発見
by HIRO (2021-05-20 21:32) 

deepredcocktail2

>HIROさま エキパイを吊るしてるボルト&ナットで応急処置し、夕張の金物屋で別途入手して事なきを得ました。SRの振動半端無く長年乗って注意しててもヌケてることがあります。









by deepredcocktail2 (2021-05-21 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。