SSブログ

変態チャリ 後方反射板(リフレクタ) [バイク]

[晴れ]タイヤ交換したばっかしのお買い物チャリ 修理しました。

リヤのリフレクタが経年劣化で、走行中に落っことしたみたいです。

IMG_0095.jpeg

目の前の四角い奴で調べたら、汎用品で¥1400ぐらいしやがりますww

経年劣化で加水分解した取付け部を覗いてみると、

CATEYEのリフレクタでしたね(業界一のブランドものです)

100均でもあったような無かったような・・・

買いに行くのもなんなんで、押入れを漁ってSRについてた奴を見っけ、

IMG_0096.jpeg

ちょいと径がデカイけど・・・ これもCATEYEブランド[手(チョキ)]

あと、取付のステイ・・・ガラクタ箱から適当なアルミ片を見つけ

ハンマーでどついて角度を加工。

両端にφ5の穴があったのでドリル・キリの作業なし。

IMG_0098.jpeg
IMG_0097.jpeg

[晴れ]無くなってるのを発見後、50分でリカバリを完了させました。


[るんるん]一時期、現場でリフレインしてたフレーズwww
打首獄門同好会 最高やがな!!





nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

HIRO

こんにちは。
50分でリカバリ乙でした。
色々なモノがありそうですね。
by HIRO (2021-05-15 21:21) 

kokoro

自転車の部品があることに驚きました
流用できるって素晴らしいです
打首獄門同好会の歌、「とにかく働いていた」時期を思い出しました
by kokoro (2021-05-16 12:14) 

tai-yama

分かる人が見たら、「このチャリSRじゃん」と思うかも。
私の自転車もいつの間にかリフレクターが無くなっていると言う。
by tai-yama (2021-05-16 23:40) 

deepredcocktail2

> HIRO さま  昔は1台組めるくらいパーツを確保してましたが・・
ベランダには使えない腰下egがまだあります。

> kokoroさま  在庫中古のYAMAHA SRのテール用反射板の¥流用です。使える物は壊れるまで使い切ります。ベルのバンドも壊れてるのですが、両面テープ貼りで凌いでます。


> tai-yamaさま 点滅するテールランプ付けてるんで、夜に走らなければ反射板は不要なんですが、ば神奈川県警がチェックしてるみたいで自己防衛です。

by deepredcocktail2 (2021-05-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。