SSブログ

ポンコツカブC90 タイヤ交換の後、やらかして、痛たた!!! [カブ90]

[晴れ]お買い物ばいく・下駄バイクのC90のフロントタイヤ 
そのうちに手をかけようとしてたところが、ドカンと来ました
山はまだありますが、ひび割れてきてて
ゴムは硬いです。

IMG_2240.jpeg

刻印見ると<2508> これはヤバイよヤバイよ 
なんか突然交換しようと思いついたので、自分でやる気になれません
で、予定を変えてタイヤ屋へ直行しました。
PIRELLI CITY DEMON これ10年くらい履いてたようです
前は何時変えたか・・・覚えてませんw

後ろと同じD107にしようとしましたが、METZELERが安いと言われたので
METZELER ME22  あ、いつ製造か見てないや。。

IMG_2242.jpeg

IMG_2243.jpeg

[NEW]ひげ付きライン付きの おニュータイヤです。チューブも換えました。


[雨]そっからお買い物して帰る途中、パチンコ屋駐車場ワープしようとして・・・
やらかしました[ふらふら]

すり抜け中、左足が縁石に接地したあと左ステップが足首をヒットして、
挟まれて・・・あいたたっあ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
自己診断ですが、恐らく打撲でしょう。あ、カブは転倒してません。
足引きずって、湿布薬買って帰りつきました。

IMG_2245.jpeg

いや〜ツイてないです。今日は厄日やな
何も悪いことしてないのに・・・

タイヤ交換くらい自分でやれとの天の啓示か・・・[がく~(落胆した顔)]







nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

HIRO

こんにちは。
足は、大丈夫でしょうか?
 >何も悪いことしてないのに・・・
 >パチンコ屋駐車場ワープ
ワープが原因じゃ?
タイヤは新品だと皮剥くまでは慎重に...(釈迦に説法ですが)

by HIRO (2020-12-30 21:02) 

tai-yama

「すり抜け」はあまりお勧めできないかも・・・・。
縁石側は結構釘とかネジとかゴミも多いのでパンクし易いし。
まぁ、神奈川の渋滞だとやりたくなるのも分かる気もしたり。
by tai-yama (2020-12-30 23:56) 

deepredcocktail2

>HIRO さま 砂地が見えて、瞬間左足が出てしまいました。カブのステップは微尿なとこにあって、よく脚に引っかかります。

> tai-yama さま
Pワープすることで、200m程すり抜けしないで通貨出来るんですよ。すり抜けできなくなったら、バイク降ります(笑)
by deepredcocktail2 (2020-12-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。