SSブログ

横の箱を付けたい やっと形に [バイク]

[台風]くだんの件で全く仕事がなくなり、休業状態で必然的にお家に居ます。
テレワークとかで文句言うやつの気が知れない(#゚Д゚)ゴルァ!!  

[パンチ]知りあいに、あるSNSでバイクで物見遊山に行って、
当然のよに画像アップしてる阿呆が居る。
バイク乗るのは勝手で自由だが、それを広報するって何なのよ。
黙ってればいいのに、屁理屈こねて不要不急を正当化する。
馬鹿が真似するって分からんのかな。。。いい歳して。。。

自粛ポリス参上!! 家に居ろ!!

[晴れ]家の中で出来ること  「なんとか横の箱を付けたい」
箱と金物は用意していて、後は取付け組付けだけ、
IMG_2006.jpeg

樹脂製の釣り用タックルボックスを利用・加工します。


で、形になりました[手(チョキ)]

IMG_2048.jpeg
クラウザーK1用トップケース・ベース(中古)を利用し、
やりこし金物のメスを取付けベース側にビス止め

IMG_2049.jpeg
箱側にオスを取り付け。オスメスで引っかかります
内側にスチールプレートで補強入れてあります。

IMG_2050.jpeg
一時的にベースを台に吊って、直立の状態にして取り付け出来ました。
箱の後方部側面と底面にロック金物で固定します。
黄色の三角ステッカは、Twisted Throttle.com (合衆国のバイクパーツ屋さん)
これ再帰反射ステッカです。やっと貼れるトコがでけた。

内寸300×200×150で10㎤ 10Lぐらいなんで雨具入れかな

IMG_2051.jpeg
後方には赤のリフレクタ(有りもの)付けました。

[晴れ]これで8割がた完了 
あとは実車に取り付け・・・だけど
リヤサスと干渉しそうで、また金物を切った貼ったしないと。

[パンチ]疫病退散!!
アマビヱ画像貼っときます

68040_1509_7f23468b_d4b8d955.jpg




nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

10L入るなら、雨具以外も入りそう・・・だた入れすぎると
バランスの問題もあるのかも。
最後の画像はビックリマンシールと思ったり。
by tai-yama (2020-05-01 23:37) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま お気づきかと思いますが、R側はサイレンサがあってL 側にのみ1個で、ハナからバランスは悪いです。

ビックリマンシールのデザイナーがアマビヱ画像作ったそうです。
by deepredcocktail2 (2020-05-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。