SSブログ

盆栽SR595spl ちょこっと三浦半島 そして、ある訃報 [SR595]

IMG_1871.jpeg

[晴れ]へそ曲がりの天の邪鬼なもんで、神社仏閣拝して願わず
初詣なんて行きません。年賀状は生存報告のため、4年振りに出しました。
おみくじ2020.png
Yahoo画面のおみくじ 引いてみたwww 大吉



12月は天候悪くエンジンかけられなかったので、ちょこっとお出かけ。
近場でいいやで三浦半島をグルリ。
行って帰って100キロ 走ってばっかで画像ありません。

IMG_1872.jpeg

で、今日はタイヤのエア加圧のためと給油でガソリンスタンドへ
ハイオク@156 燃費が20.7km/l とは、燃費悪いな[ふらふら]




[がく~(落胆した顔)]先月に悲しい知らせ
盆製SRの面倒を見てもらってる、
越谷のスリーエー
代表の佐藤剛氏の訃報を知る。12/3急逝された。
MOTOSALON 時代からの長いお付合いで、SRカスタムのカリスマでご意見番。
変なパーツ付けようもんならダメ出しされ。
通常運用以外で不調故障を訴えようもんなら、
「壊れたじゃなく、壊したんだよ!!」と言われる。
敷居が高いバイク屋とも言われるが・・・
自分みたいなワガママ者には、貴重な巨匠でありました。
合掌、 そしてR.I.P.
2020-01-05 .png

セロー製造終了のプレスリリースがあって、
次はSRの終了かな・・・ 今年か来年か
ABSの取付スペースなんか無いもんね









nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

HIRO

こんにちは。
初乗り 乙です。

長くお世話になった方の訃報は残念ですね。
敷居が高い所の方が、ちゃんとしているし、勉強になる事が多いですよね。
by HIRO (2020-01-05 21:13) 

tai-yama

1年かけてイメチェンすると良いみたいですね。
SRをカスタマイズ・・・と変なパーツを付けたら、天国から
叱咤されたり。
by tai-yama (2020-01-05 23:23) 

風神様【毎日♪】

バイク屋さんあっての、永いバイクライフだと思ってます。

近々大手術をするのですが、今回の「次」は「今までと同じように整備が可能」かどうかは分かりません。

今32年目、「40年超えは難しいかも」とか「次は無いかもな」と考える夜です。
by 風神様【毎日♪】 (2020-01-06 20:52) 

deepredcocktail2

> HIRO さま もう引退してもおかしくない年齢の方でしたけれども、とにかく急逝でした。

> tai-yamaさま もうSRはいじり過ぎました。。気になるのはヘッドライトのLED化だけが残ってます。これはやっても怒られないかと思われ・・・

> 風神様  通常整備は自分でやって、エンジンとかの重整備ならバイク屋に持っていきました。そのまんまじゃ車検通らない改造車両ですから・・あと10年は乗っていたいと思ってます。
by deepredcocktail2 (2020-01-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。