SSブログ

やっぱりディズニー映画だった SW9 [エンターテイメント]

[映画]文句を言いつつも、観に行ってしまった。

Star Wars: The Rise Of Skywalker

SW9.jpg

ep8がクソだったのを、さらにディズニーのお花畑仕様にしてしまった。

ディズニーこそが、最大のダークサイドで、シスの総本山である。


しかしながらハリウッドは、こんなのを1年そこらで作ってしまう

こんな国に戦争でケンカ売った日本はバカとしか言いようがない。

そして、最近の邦画の体たらくぶりといったら・・・アニメしかないのか・・



[映画]ネタバレになるから、詳しくは語らないけど。

レイはジェダイにはなってないし、修行も足りないからジェダイとは言えない。

また、ジェダイ・オーダーが存在しないから、誰も彼女を認定できない。

一言も「レイ・イコール・ジェダイ」とは謳ってない。

ただ、彼女の持つフォース、あれは天性のフォースであると思われる。


ハリウッドらしく、テンポよく次から次へとシーンが展開していく、

時々アレっと辻褄が合わなくなるけど、

まさにロールプレイングゲームやってるようだね。

RPG といえば、ガブリエル ガルシア=マルケス「百年の孤独」

「ブエンディーア家」と「スカイウォーカー一族」のサーガのようでもある。

個人の感想です。


star-wars-darth-vader-jumbo-chubby-figure-hot-toys-original-imaffrtyjtyveftn.jpeg


42年間のスターウォーズも、これで打ち止めだね。

振り返ると、やはりep1~ep3 の「ダースベーダー誕生」が秀逸だわ。

パーフェクトな勧善懲悪、人間の心の葛藤をこれでもかとドギツく描いた

傑作3作やね。



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

HIRO

こんにちは。
公開から9日経っても観に行こうという気が起きなくて...

EP4〜6の娯楽性が、ルーカスの裏設定のEP1~3辺りまではなんとかなっても、デソニーのD・Sに落ちたEP7,8は最新CGでと言うだけのものになってしまったみたいで(哀)
by HIRO (2019-12-29 21:41) 

tai-yama

ルーカスとスピルバーグはやはり偉大な監督と。今後もこの2人を
超える人は出ないかと。邦画アニメも来年は大作エヴェンゲリヲン
が公開されるけど果たして・・・・焼回しだけど(笑)。
by tai-yama (2019-12-29 23:29) 

deepredcocktail2

> HIRO さま  今まで我慢してきたから、そのついでで・・・
最終章にお付き合いしていいんじゃないかと思います。

> tai-yamaさま  黒澤明って監督が神様・・・焼き直しといえば、かの寅さんには、全く触手が動かないです。
by deepredcocktail2 (2019-12-30 15:46) 

風神様【毎日♪】

俺は4・5・6をリアルタイムで観て、
あまりに素晴らしすぎて、
1・2・3を観てつまらなくて後悔するのが嫌なので、
観に行きませんでした。
1はテレビでやったのを視ましたが、
別の作品って感じ。
4・5・6をリファインしたヤツも観てません。
ローグワンは観に行って、
これは納得。
7・8も観に行きましたが、
違和感がありましたね。
特に8は「ディズニーだなあ」って感じが強くて、
ディズニー無興味の俺としては複雑でした。
で、9ですが、
「こりゃあ10あるな」ですね。
ジョージルーカスって、
もうないのかな?


(4・5・6って監督ジョージルーカスでしたよね?)
by 風神様【毎日♪】 (2019-12-31 18:41) 

HIRO

こんにちは。
記事にしたけど?今日、字幕版を観て来ました。

オブラートに包んで?
EP-8を無かった事にして(監督をJJに戻したのはそういう意図?)、「青空あゆむ」の襲●...を(ヲイ
シーンやプロップの焼き直しとかが多かった様な
by HIRO (2020-01-02 21:54) 

deepredcocktail2

> 風神様 10はありそうだな・・たぶん見に行かない!!
 >4・5・6って監督ジョージルーカス  4はプロデューサ・ディレクタはルーカスで 5,6は別の監督じゃなかったかな

> HIROさま もう全部がお花畑でアラ探ししたらたまんないです。
789は無かったことにして欲しいでs.
by deepredcocktail2 (2020-01-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。