SSブログ

東京モーターショー2019 [バイク]

しばらくホッポラカシといたら、1ヶ月も・・・

[晴れ]で、モーターショーが始まってます。
今回はあまり目玉が無く、「おねーさん撮影会」になってる様相。

IMG_1811.jpeg

[夜]プレスデー夜の エントランス風景

東京ビッグサイトの東が使えないので、青海(りんかい線・東京テレポート駅前)仮設展示棟と、
西館と新装した南館での開催になってます。

とにかく人が多いです。朝イチの来場をオススメします。
ビッグサイトの臨時駐車場は、朝8,9時で満車になりますので、
調べて遠くの駐車場に止めるか、
他の交通機関利用が好ましいです。
バイクの駐輪は・・・裏技あるけど教えない。ご自分で探してください。

[晴れ]バイクのカテゴリなんで、真っ先にバイク展示に直行したい方のおすすめは、
ビッグサイト正門(ゆりかもめ・りんかい線から誘導される大きなデッキは2F)から、
階段エレベータで1Fに下がります。
地上レベルはバス・タクシー乗り場とかになりますが、
(青海行きシャトルバスの乗降場所でもあります)
ここに1箇所だけ入場ゲートがあります。
ここから入れば、
国内バイクメーカ4社は、西館1F に集まってますんで、
2Fレベルから大回りぜずに最短で会場に行けます。
もちろん、チケットは事前に入手が前提ですがね

IMG_1786.jpeg

ヤマハ発動機のインスタグラムに応募したら
たまたま、当たっちゃったチケット →知り合いにあげちゃいました。

[晴れ]西館入って時計回りで行くと、
SUZUKIさんとこが最初
4輪と2輪を一緒にブース展開してます。
目立ったものなし(個人の感想です)
新しいKATANA にまたがりました。おっさんホイホイのポジションですね
しかしフューエルタンク容量が12Lとな
私のSRでさえ14Lなのにね


[晴れ]HONDAさん  4輪と2輪を一緒
見るものなし (個人の感想です)
唯一ほしいなーが、CT125 ハンターカブ
画像はweb で見てください。センタースタンド付きでした。
IMG_1820.jpeg



[晴れ]川崎重工さん
IMG_1808.jpeg
H2 顔が変わって大人しくなった。裏側にひさびさの4発250
傾斜したターンテーブルは川崎の社章w
そして8耐のウイナーマシンとトロフィー
IMG_1805.jpeg

[晴れ]ヤマハ発動機さん
全く見るものなし、(個人の感想です)
テネレ700は足届かないだろな
おっさんなんでバレリーナ状態は避けたいです。


ここから青海の会場までは1.5キロ
シャトルバスもありますが、30から50分待ちとかね・・・
ゆりかもめ・りんかい線利用が早いです。

コンビニもローソン7.11とありますが、行列必至です。

また、西の屋上にキッチンカーが14台ほど、
ここも行列です。


[雨]今回、ガキがなんか多いなと思ってたら
なんと高校生以下無料なのね
自動車工業会、集客で必死だわね

正月のオートサロンに集客で負けるかもね・・・







nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

HIRO

こんにちは。
レポ 乙です。
今回は、外国のメーカーもほぼ来ないし、EVとかばかりみたいなので、パスします。
一昨年は、頂いた情報で、シャトルバスに乗って楽して行ったなぁ(トオイメ

集客も尾根遺産も、●ーとサロンに勝てそうもない悪寒が...
by HIRO (2019-10-28 20:54) 

tai-yama

バイク駐輪の裏技は知っているけど電車にしました(笑)。
人出はオートサロンの方が多いですね。外人さんも少ないし。
Ninja ZX-25Rがもう少し近くで見られたら・・・
by tai-yama (2019-10-28 23:41) 

yamatonosuke

抜かされるたびに「H2速え~」と叫んでしまいます(笑)
by yamatonosuke (2019-10-29 01:20) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 今回はパスするのが正解かも・・・ワクワクしません。


> tai-yamaさま 鱸の湯呑を入手したかったんですが、ジムニーと刀しかなくて。。。(´・ω・`) ショボーン ですがな


>yamatonosuke さま H2持ってる奴がいますが、私のSR595と燃費が殆ど変わらないという。。。新しいのはなんでもスゴイです。
by deepredcocktail2 (2019-10-29 22:38) 

HIRO

こんにちは。
 < 鱸の湯呑を入手したかった
ふっふっふ、今年バージョンの聖杯2色は、もてぎにありましたが、何か?
by HIRO (2019-10-30 21:12) 

よっすぃ〜と

Kawasakiの4発クォーター興味深々です。
125KATANAはありませんでしたか?
by よっすぃ〜と (2019-10-30 22:45) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 鈴菌に侵されそうなんで、やめときますwww


> よっすぃ〜と さま  suzukiは「油冷」ジクサー250 を押してましたね  125はGSXで手一杯でしょう
by deepredcocktail2 (2019-10-30 23:42) 

風神様【毎日♪】

カワサキの250四気筒、レーサーレプリカのZXRと比べてどんな感じなんだろー……?
by 風神様【毎日♪】 (2019-11-05 23:28) 

deepredcocktail2

>風神様 かたちは今どきの250ですが、パワーはどんだけ搾り出すんだろかね〜 レッドは17000かららしいけれど・・
by deepredcocktail2 (2019-11-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。