SSブログ

桜のジャージ・魔法のやかん・ラグビーワールドカップ2019 [スポーツ系]

[晴れ]もう終盤となりつつある 「ラグビーワールドカップ2019」

JRFU.png

NZオールブラックスに17-145で大敗した あの桜のジャージ日本代表がっ・・
予選プール4勝で初のベスト8とは[もうやだ~(悲しい顔)]
感涙です。
前回勝っちゃった南アフリカに二度目は無かったけど、
さすが、スプリングボクス 強えーな。

SHデクラークにもてあそばれました。
スクラムにボールを入れるまで、回したり投げたりして
まさに「ボールは友達」って感じで彼は好印象です。

私の好みのブラックスはセミファイナルで負けちゃったけど
イングランド・ウェールズ・南アフリカ・NZオールブラックス
この4チーム、どこが勝っても優勝にふさわしいチームです。

ブラックスが負けた段階で イングランド✕ウェールズのUKダービーでもと・・・
これ、さすが面白くないか
しかし、3位決定戦の ブラックス✕ウェールズ これも見応えある対戦なんだよね


決勝は横浜国際競技場
残念ながら「横浜市民枠」のチケットは外れたし、土は現場だしね・・・
ワンセグで観戦します。


[晴れ]魔法のやかん

魔法のやかん.jpg

古くからのラグビーファンであれば
ラグビーには「やかん」が名物だったんだけどね。
最近はほとんどと見かけません。
メディカル面からちゃんとした検査の必要から、
水ぶっかけるなんて荒っぽいことはしなくなったみたい

帝京ラグビーOB にも聞いてみたんだけど
あれ、いつ無くなったんでしょうね って言ってたんで
健康面の配慮は早くからやってたようだね

one for all all for one

1167025.jpg










nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

tai-yama

デクラークのタックルはまさに人間魚雷!
ベスト8の内5チーム(アイルランドは違うとして)は旧イギリス
連邦と言う・・・・
by tai-yama (2019-11-04 23:02) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま ラグビーの華はスクラムハーフとナンバーエイトですからね。 サッカーは貧者のスポーツと言われますが、ラグビーは英連邦の金持ちのスポーツですわ

by deepredcocktail2 (2019-11-06 19:18) 

風神様【毎日♪】

ラグビーといえば、マンガ「1・2の三四郎」を思い浮かべます。が、きっと少数派。
by 風神様【毎日♪】 (2019-11-06 20:38) 

deepredcocktail2

> 風神様 「1・2の三四郎」とは通ですね。総合格闘技編のほうがイメージ強いです。
by deepredcocktail2 (2019-11-07 14:46) 

kokoro

こんにちは(´▽`)
nice!ありがとうございました
ライダーさんなのですね♪
またお邪魔させていただきます!(^-^)
by kokoro (2019-11-10 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。