SSブログ

北海道トラベラーの旅2019 その9 I'LL BE BACK  v(・∀・)yaeh!    [ほっかいどー]

[晴れ]去年の旅が消化不良だったため、
今回はアチコチ行きましたね。何回も行ったコトのある処、初めて行ったとこ。

病院<人間ドック>の予定入れちゃってたので、逆算すると今日がラスマエ。
船を決めなきゃ

で、秘密基地は電波が入らなく、ネットでの予約が出来ないんで、
wifiが飛んでる白糠の7,11まで、ちょいと行ってきました。

IMG_1679.jpeg

馬鹿なんで、行き帰り同じのは避けてたい。で、
帰りは太平洋フェリー 苫小牧→仙台
大洗航路は、船は新しくなったんだけど、¥がね


[晴れ]フェリーに乗る日になりました。
過去の例から、出発日の天気の確率が4割は雨だったんだけど、
今朝は晴れ、18℃まで気温が上がり、暑くて目が覚めましたw
しっかし前日根室で最高16℃だった時、
旭川は29℃とは 北海道恐るべし・・
やっとこさ、道東の気温に体が慣れてきた頃なんだよね。

シュラフを丸めて、テントをひっくり返して乾かします。
荷物は途中のクロネコで送りますので、
かなり適当にパッキングしてます。

忘れもんはないよなと念入りに確認して、
管理人ご夫妻に挨拶して、いざ、帰らむ。


[晴れ]今日1日だけは晴れのようだ。
帯広経由にすると、霧の日勝峠越えとなるため、
去年と同じ広尾ー浦河、天馬街道抜けて行きます。

浦河のクロネコで荷物を半分以下にして、
R235の単調な国道を走り、静内のセイコーマートでワンストップ
「きざみわさび」のちくわパン げっと!!
どこに隠れてた新商品
IMG_1680.jpg

さて、時間はまだあるけど、日高厚賀ICから日高道無料区間に乗っちゃいます。

陽の高いうちに苫小牧到着。
昼飯食ってないんで、前に行ったとこ

苫小牧駅前に「くるくる寿司」ってのがあって、いつも利用してたんだけど、
閉店しちゃって・・・
R36 交差点の一角の回転寿司へ
海天丸苫小牧店
http://www.kaitenmaru.com/shop/4/
平日ランチ@500のワンコインのコスパ最高

この一角には、カレーのCoCo壱番屋とファミレスのVictoria stationと、
セイコーマートが固まってます。
苫小牧西港フェリーターミナルまで5分のとこです。

IMG_1681.jpg

[船]太平洋フェリー きそ
新しいと言いつつも、もう15年経ってるんだよな、
新造船きたかみに乗りたかったwww

S寝台にしました、テレビもついてます。

フェリーのレストランについてですが、
以前は 圧倒的にステーキとか寿司とかあったんで、
太平洋>>SNF>商船三井さんふらわ でした。

しかし、去年今年で変わりましたね、太平洋はランク下げです。
商船三井>SNF>太平洋  
これ、個人の意見ですww

音別ー苫小牧.png




[晴れ]翌日、仙台からはすぐ高速に乗っちゃいます
ここで2つの失敗
・給油計画  燃費計算を誤り、仙台港近辺で給油しなかったため、
       ¥高いSAで2回もガスを入れざるを得なかった
・ルートの選択   常磐道とR6の2輪通過不能区間を勘違いしてました


佐野SAで佐野ラーメン ネギ抜き
IMG_1683.jpg

東北道→首都高→横浜新道と
雨にもやられず、猛暑の気温でもなく、順調に6hで横浜帰着
馬鹿だから(バカしかバイクには乗れない!!けど・・)
性懲りもなく、また行くんだろうな ほっかいどー[わーい(嬉しい顔)]

人間ボロボロ。バイクもボロボロでっす
  v(・∀・)yaeh!   









nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

tai-yama

自分ならさらにケチって八戸になるかも(笑)。
仙台港からなら常磐経由の方が若干早いですね~。
by tai-yama (2019-07-28 23:17) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま 室蘭ー宮古を考えてたんですが、ちょいと陸路が長い!! 山形に寄り道しようとしてたら、分岐をそのまま行ってしまったんで・・・  そう、常磐道にすれば距離が・・(後の祭り)
by deepredcocktail2 (2019-07-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。