SSブログ

夏旅の準備いろいろ その3 [ほっかいどー]

[晴れ]とりあえずは、まず車体側から

箱取付のベースをくっつけました。
あたしの持ってる KRAUSER:クラウザーK2。
箱自体はもう廃番で新品は入手できません。
それどころか、KRAUSERのブランド自体消滅するようです。
まるで横浜フリューゲルスのようだね。

ついこの間まで、横の箱を付けようと画策してましたがっ、
フラッシャがベストポジションにはまらず、
今回は流しました。

IMG_1605.jpg


iPhoneの充電用で、DCDCコンバータ内蔵の中華Xグリップ取付。
どこをどう弄ったかわからんが、プラスのラインがどこかに使われていました。
ま、あたしがやったんだけど・・・
ついでにコロナツーリングタンクバックの取付ベースも仕込みました。

IMG_1604.jpg

クラウザ箱付けるため純正タンデムバーに戻しますけど、
現在使用中のシートでは幅が合わないため、
ストックしてる古いシートに差し替え。
そんで、百均セリアの3D メッシュカバーもかぶせときます。

IMG_1606.jpg


車体はこんなもんかな[たらーっ(汗)]

次、装備
オタフクの冷感インナー7分丈アンダー
なんかこれも廃番になったようで、結構プライスダウンしてました。
これは使用中なんだけど、3シーズンで腰回りのゴムがユルユルになりましたwww
革パンには必需のアンダーです。

IMG_1603.jpg

 Mac の買い替えやらで出費¥がかさんでますがっ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

昭文社の「ツーリングマップル2019北海道」
手元にある最新が2011年のものなんで、更新しました。
道東道載ってねーし・・・
相変わらず、見にくいし余計な情報が多すぎ、間違いあるし道路の線形違うし。
1/120万くらいの地図で十分だけどね。ナビなんか使わないし、
修正テープで要らん情報を消して、独自校正してます。

IMG_1607.jpg


IMG_1602.jpg

6/19「ゴールデンカムイ」第18巻刊行されました。
本編はもう樺太から引き上げそだけどね


[晴れ]さて、無事に新潟FTまで着けるでしょうか・・・
何回かSNF(新潟ー小樽)使ってるけど「雨の関越」は記憶がないので、
ま、今回も大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]










nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

tai-yama

もちろんゴールデンカムイも持参と(笑)。
もしかしたら、北海道は今若干寒いのではと思ってしまったり。
by tai-yama (2019-06-23 23:21) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 「北海道はゴールデンカムイを応援しています。」
キャンペーンでスタンプラリーやってます。やらないけどねw
http://goldenkamuy.visit-hokkaido.jp/
道東はやはり気温が低そうです。フリース持っていきます。
by deepredcocktail2 (2019-06-24 17:12) 

風神様【毎日♪】

俺も今年は道東のみです。
by 風神様【毎日♪】 (2019-06-24 19:41) 

HIRO

こんにちは。
準備 乙です。
これから、(西日本もひっくるめて?)梅雨本番に入る占いの卦が...
くれぐれも気をつけて
by HIRO (2019-06-24 21:28) 

deepredcocktail2

> 風神様 今回は道北を回ってから道東に行く予定です。

> HIRO  雨の関越になりそうで、長靴必至です。
by deepredcocktail2 (2019-06-25 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。