SSブログ

Mac os 10.14 Mojave Macの弁当箱 [Mac]

Macをやっと更新しました[わーい(嬉しい顔)]
macos-mojave-features-610x403.jpg

mini.jpg


さすがにレインボーボールがグルグルして・・・[たらーっ(汗)]

マックの弁当箱 色がグレーになりました・・・
ラックが黒なんで目立ちません。相変わらず、起動S/Wが背面にあります。

IMG_1600.jpg

[晴れ]しばらくOSも更新できなかったので、Sierra/High Sierraを飛び越えて
Mojaveになりましたね[わーい(嬉しい顔)]

起動は早いし画面もサクサク変わります。
まず音がよくなったね♪
映像をいじくることはしないので、
モニタは10年前のものをそのママ使います。

いいことばかりじゃなく・・・お皿を入れるとこがありませんwww
周辺機器がっ アプリケーションがっ・・[もうやだ~(悲しい顔)]

solution_img3.png

[雨]MSのOffice2011がサポート終了で使えなくなりました。
さすがに自営でエクセルやPPTが使えないのは困るんで、
Office365をポチッとな。。。 ま、winの分もDLできるんで、
これはこれで良しですが、来月のクレジットカードが怖いな[爆弾]










nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

tai-yama

office2019ではなく、office365とは!
会社ではoffice365 E1とかE3ですが、個人ではoffice365を使う
気になれず・・・
by tai-yama (2019-06-20 23:18) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  目先の¥で、winよりMacなんで・・・使わないもんが多いな・・次は2019/2020にすると思います。
by deepredcocktail2 (2019-06-22 20:58) 

よっすぃ〜と

うちのmacはいまだOS9のG4(^0^)
フォトショップ6.0を使うためだけに生かされていますb
by よっすぃ〜と (2019-06-24 09:52) 

HIRO

こんにちは。
Excel2008 for Macとか、Mojaveで動いてますけど...流石に「最適化されていないので、将来的には...」というアラートが偶に出ますが(爆)

by HIRO (2019-06-24 21:24) 

deepredcocktail2

> よっすぃ〜とさま フォトショップ・イラストレータ必死で覚えましたが、もう忘れてほとんど動かせませんw

>HIROさま  本体更新でお皿入れられなくて、プロダクションキーも認識されず、積みました(涙)


by deepredcocktail2 (2019-06-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。