SSブログ

TDM850 4TX  feel strange なんか違う、こんなんじゃない [バイク]

[雨]TDM850 4TX 乗ってて「あ、なんか、こんなじゃない」
ちょっと妙な気持ち悪さ・・・違和感かな・・・



多分、これだったんじゃないか・・・[ひらめき]

IMG_1567.jpg

純正ミラーがっ 変形角型!! 五角形!!

これじゃないか・・・

すぐ目に入るものなんで、バイクのミラーは丸いのでないとって習性があって・・・
カブもXTもマル、SRも楕円のに換えてます。

TDMなんかカウル全体が3次曲面で丸っこいのに、なんでミラーは角なのかな・・
これが気持ち悪い原因か

最後のTDM900は、丸っこいミラーに換わってますけどね
そんな純正新品なんかは入手しません。


で、オクで中古を漁りましたとさ
マジェミラー02.jpg

マジェスティ純正ミラー
(送られてきたのは、台湾YAMAHAの純正マジェ用 www)

IMG_1568.jpg

丸っこいのに換装しました。

IMG_1570.jpg

やはりこんな感じだよな[手(チョキ)]
カッコよくなった

[爆弾]駄菓子菓子、
ミラー位置が低くなって、腕が映り込む!!
ほんのちょっとなんだけど、天端が直線ぎみでRが足りない・・・

ま、一時の借り物だからコレでいいか、
返すときに角型に戻すべ。










nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 5

HIRO

こんにちは。
ミラーも個人的に合う合わないがありますからねぇ。
自分は、四角(角丸?)のに、ずっと乗って来たから、VTR250の多角形のは合わなくて...(笑)
by HIRO (2019-05-26 22:29) 

deepredcocktail2

> HIRO さま ミラーは結構拘ってて、SRにはVmax純正のブルーミラーに換装してます。四輪は何でも構わないのでフェンダーミラーでもいいです(笑)
by deepredcocktail2 (2019-05-27 18:14) 

よっすぃ〜と

へぇ~、僕は角ばってるものが好きです。
Kawasakiの六角形のものが気に入っていて、HONDA車にくっつけてます。
by よっすぃ〜と (2019-05-27 22:19) 

tai-yama

マジェスティのミラーがそのままはまるんですね。
四角は死角が多い・・・・とかじゃないですね(笑)。
by tai-yama (2019-05-28 00:02) 

deepredcocktail2

>よっすぃ〜と さま YAMAHA車は右が逆ネジで、流用するのにはアダプタを使い高さが変わってしまうんですよ

>tai-yama さま  >四角は死角が多い・・ゲルザブ1枚あげますね
  TDM900とマジェ/Gマジェのミラーって、多分品番が同じです。
by deepredcocktail2 (2019-05-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。