SSブログ

TDM850 4TX の憂鬱 その4 ヌコ爪被害のシート補修 [バイク]

[雨]ヌコの爪でズタボロになったTDM850 4TXのシート

かって、R1100GSの時も野良ヌコにやられました[もうやだ~(悲しい顔)]
BMWのシートは張替えができないと言われ、
中古シートを入手して乗りすごしてましたがね

TDMなんて結構流通してて、中古シートのタマ数はありそうだけどね。
有り物使って補修します

IMG_1541.jpg


IMG_1518.jpg

細かいのまで数えると60箇所くらい

補修の方法はいろいろありますが、

1.粘着シートを貼って隠す
2.グルーガン(ホットボンド黒)で塞ぐ
3.ハンダゴテで熱溶着
4.バスコーク(黒)でコーキング
5.アウトドア用縫い目のシームシーラー塗る

今回は熱溶着で・・・

熱量を加えないように乾電池駆動のハンダコテ使ったんだけど
結果、あんまりよくないん
固く炭化してしまい、いまいちな仕上がり[ふらふら]

で、その上からバスボンドを塗り固めてみた。

IMG_1564.jpg

これも今ひとつ、補修痕がまるわかり・・・

別の作戦を立てなきゃなんないぞ[たらーっ(汗)]


[晴れ]そんで、ちょっと気温が高くなり、乗っててお股が汗ばむようになってきましたんで
100均Seriaの3Dメッシュシートをかぶせました。

これも弱点があり、雨上がりだと水滴が3Dの化繊に表面張力でひっつき、
なかなか乾きません。
そんな時は、引っ剥がし振り回し、水を切って乾かします。

IMG_1563.jpg

[雨]ついでにバイクカバー
でかい大型用のがボロボロ状態だったんで、
中華通販でギャンブルかけました。

バイクカバー 3XL $14.78 (送料込)

IMG_1562.jpg

結果、駄目だね、ギャンブル失敗 [もうやだ~(悲しい顔)]
ペラペラ生地で縫い目も目止めしてないし、ハンドルロック時の縫製じゃないし・・・
古いのと2枚重ねで使うことにしました。

なんかブルーだ・・・[たらーっ(汗)]







nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

HIRO

こんにちは。
諸々?補修 乙です。
 < 補修痕が丸わかり
まあ、しょうがないですね。
染めQとかで染めてみるとか…(ヲイ

by HIRO (2019-05-24 23:18) 

deepredcocktail2

> HIRO さま C国からの使者を待ってる状況で、防水だけして残りは隠します。
by deepredcocktail2 (2019-05-25 11:54) 

tai-yama

究極はシートの張替え・・・・
中華製、関税25%かかったらコスパなくなりますね。
by tai-yama (2019-05-25 20:28) 

HIRO

某T様
関税25%は、C国から亜米利加への輸入品への話ですけど(謎)
by HIRO (2019-05-25 23:56) 

yamatonosuke

レンタルバイクでこれやられたらと思うとゾッとします・・・
by yamatonosuke (2019-05-26 02:43) 

風神様【毎日♪】

俺は傷口をマスキングテープで大きめに四角く囲んで、バスボンドです。まるで特殊なテープを貼ってるみたいに見えます。補修跡まる分りですね。
by 風神様【毎日♪】 (2019-05-26 10:19) 

てんてん

僕もにゃんこにやられました^^;
ネコ避け置いてましたよ
これからの季節は、カバーしてると蒸れてサビるので、湿気取りを入れておいた方が良いですよ^^
by てんてん (2019-05-26 15:08) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 借り物なんでこれ以上、手はかけません。とりあえず、隠します。

> yamatonosuke さま シートの上に「剣山」載せて置くとか・・c国人の跨がり防止にもなります。

> 風神様  ひたすらに隠すって方法にします。

>てんてん さま  今は野良ヌコがいる環境ではないので安心ですが、SRがサビ放題になっとりますわ。涙





by deepredcocktail2 (2019-05-26 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。