SSブログ

ラーメン好きだからヌードルハラスメントには負けない [グルメとか]

foodfighter_ramen.png

ラーメンは好きですか?

わたし、週に2回は食べてます。(ネギ抜き硬めで。。)

しかーし、ここ1,2年、体質が変わったんだろか、
神経質では無いのだが・・・

あの耳障りな不愉快な音が・・まったく許せない[ちっ(怒った顔)]

頭叩いて小一時間説教してやりたい

ラーメンをズルズルとすするな!!

まったく許せないあの音!!
食事中は音を立てるなと教わらなかったのか、
B型で無頓着な性格だが、これだけは執着する

これを知人に言ったら
「致命的だね」と一蹴にふされた。
そんでも私は音をたてずに食いますがね(`・ω・´) キリッ


ヌードルハラスメント と言うらしい。
欧米人では無いけど、許せない音だわ

百歩譲って音を立てていいのは「そば」だけな。
それも、「せいろ」や「ざるそば」だけ。
かけそばは許さん!

しかし、これを大っぴらに文句言うと「表、出ろ!!」となるので、
温厚な私は対抗処置をして我慢するのである。

イヤーウイスパ.jpg

現場や舞台の音響前で使ってた耳栓。
これでなんとか我慢して、しのいでいます。


昔は全く気にもしないで居たんだけどね・・・
むしろ他の、箸の持ち方が悪いとか丼の持ち方が悪いとか
こんなのに視点が行ってた。こんなのはメガネ外してれば、なんとかなったけどね。

食事中の音は、ほんとに耳障り不愉快極まりない。
ラーメン屋だけじゃなく、牛丼屋では味噌汁ズーズー!!
箸と丼カチャカチャ!!

ハンバーガー屋はどうだろかとMacでは、変なやつが居た。
コーヒーをズーズーと、これ小一時間問い詰めたい。

「静かな」ってか、音を立てないで外で食事出来ないもんかね?

で、回転寿司が音をたてないぞと最近気づいたね[わーい(嬉しい顔)]


あ、もう一個気に入らないのがあった。
「クチャ食い」する奴!!  何年か前に遭遇したけど、
なんか最近は身の回りには来なくなった。
これも異常だよな。よくあんな食い方できるもんだ。



結論は無いのだが、麺類は音をたてて食って構わないとする御仁に問いたい
パスタだとどうなんだ?  かた焼きそばはどうだ?









nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

風神様【毎日♪】

ズズーとがズルズル、蕎麦はいいけどラーメンはダメ、なんで?どう違うの?

クチャクチャやピチャピチャは俺も駄目。

ズズーとがズルズルは、息を吸ってるので飛び散る訳じゃあないから、不衛生には思えないので、俺はラーメンも蕎麦も同じく不快には感じないですけど。

クチャクチャやピチャピチャは、息を吐いてるので、飛び散る可能性があるし、口を開けて食ってるから口の中が見えてるみたいなもんだから、ダメ。

クチャクチャやピチャピチャは「育ちの問題」だと思います。
by 風神様【毎日♪】 (2019-05-31 20:56) 

MHR

わあ、一緒にラーメンツーや蕎麦ツー行けませんねー。ズズー派です。というか、麺をすすらず胃に収める方法が理解できないです。(西村知美さんが舌で巻き取って食べてましたがあんな神業は無理。)
by MHR (2019-06-01 11:25) 

tai-yama

早食い最強と(笑)。体に良くないけど、早く食べれば音も少なく
なると言う・・・・。
by tai-yama (2019-06-01 19:44) 

deepredcocktail2

>風神様 たぶん落語の影響かも。噺家の蕎麦食う仕草や、噺家の誰だか忘れましたが「蕎麦はツユにちょっと漬けてさっと食うんだ。それが粋ってもんだ」こんなのが頭にこびりついてましたからね。蕎麦はおkです。


> MHRさま ワガママもんですから、他人に厳しく自分に甘い。カップラをひとりで食うときは、すすってるかもしれませんw また、
耳栓して防衛してますから大丈夫かと・・山本屋の「味噌煮込み」アレ、すすれますか?


> tai-yama さま  >早食い最強と・・・「わんこそば」 思い浮かべました。東北での忘れ物、盛岡に寄り道しないと。ジャージャー麺もあるし(笑)

by deepredcocktail2 (2019-06-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。