SSブログ

ポンコツさん いらっしゃい〜 XT250(3Y5) [バイク]

[曇り]寒い 曇り空のした、都内までちょこっと
SRで行けばそんなでもなかったけど、もしものことがあると・・・
で、カブC90を出動

友人がバイク買ったった〜整備してくれ〜ってmailがきたので、
片道50キロのお出かけでした。

都内東部は土地勘がないのでY!カーナビ使ったんだけど、
右折するとこ見逃してしまい大回りすることに・・・(#゚Д゚)ゴルァ!! 


[晴れ]メールみるとヤフオク落札らしくて、出処は「バイク王」それも現状渡し。
どうせポンコツ掴まされたんじゃね〜と、見下してましたが・・・

表題の「YAMAHA XT250(3Y5)」
なんと1980年もの
あたしの盆栽SRより年代ものなんです。

SEROWにすりゃいいのにと何度も口にしましたが、
おもいで補正がかかっていて、
「最初のバイクに乗りたいんだ!!」そうです。

IMG_1408.jpg

どんなポンコツかなと思ってましたが、
コレは なかなか!! [手(チョキ)]
多分15年、いや20年以上寝ていた車体かと思われ、多少の錆びは見られますが、
全バラの必要なしと判断しました。
現状渡しと謳ってましたが、スパークプラグ・6vバッテリ 新品が奢られてました。

オイル・タイヤ・チェーン・ゴム類等交換して、サビ取り塗装、
多少のパーツ交換
キャブ清掃すれば十分かな、タペットも叩いてないし、
エンジン音もオイル交換すればなんとかなる程度です。

ただ、フラッシャーのバルブ切れがあり、即公道走行できません。
カブを代車にして引き取る算段でしたが、まだ後日ということにしました。
 
ま、やっぱりレストアだね 
ポンコツいじりで4月は遊べそうです[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]この依頼主・友人っていうか、奴は別にTDM850なんか持ってるんで
この次借りるべと思ってます[手(チョキ)]
コレにもオーダーがあって、USB 電源つけてくんろ とか
あたしゃバイク屋じゃねーよって[どんっ(衝撃)]







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

tai-yama

整備の手間賃としてレンタルを・・・・。林道とか行ったり。
乗ることによるメンテナンスも兼ねられ一石二鳥と(笑)。
by tai-yama (2019-03-30 20:27) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま コイツなら房総の山のなか突っ込めます。ただ、エンデューロブーツを捨てちゃったあとなんで・・・
by deepredcocktail2 (2019-03-31 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。