SSブログ

盆栽SR595spl キャブOHと小細工 1月〜2月にかけて [SR595]

[晴れ]さてさて、当方インフルエンザなんて罹患したことがありません (`・ω・´) キリッ
馬鹿は風邪引かないなんて言いますが、風邪は引きましたね
それも相当長引きましたね。

そんなんでバイクの燃料も減らず、盆栽生活をしておりました。

IMG_1349.jpg

残量が少なくなったケミカル類の補充と小物をいろいろと入手しました。

10年選手のFCRキャブをオーバーホールするんで
リペアパーツも入手
スロットルバルブは在庫なしで2週間待ちましたけど・・・

IMG_1350.jpg

ニードルとスロージェットは手っ取り早く交換しました。
FCRのキモ、浮動バルブ!! コーティングが摩擦で剥がれ始めてました。

IMG_1352.jpg

メーカーの京浜によるとFCRはレーシングキャブなんで
ラージボディ →1シーズン毎又は16000km走行ごと交換 とか
何年何キロ使ってたんだろかね・・・10年ッスw

車検毎に、キャブのクリーニングしてもらってたんで
ボディそのものはまだ全然ダメージ無しで
パーツもまだ使えそうだけどね

さて問題山積みで泥沼にハマった盆栽SR
すべての要因は、ここのスクリュとナットかな・・・[ふらふら]

IMG_1351.jpg

取り敢えず、エンジン掛かるとこまではなんとか自力でクリアしましたが、
寒いのと忙しいのとで試走は出来てませんwww


もうひとつの盆栽化、
風邪ひきの途中でブラスのパーツをインストールしました。
テープで止めるだけですけど
カムチェーンテンショナキャップは、FCRを外してる間に取付

半月過ぎましたがまだブラスの色を保持してまっす

IMG_1357.jpg
IMG_1359.jpg

[雪]天気の関係で、暫くはエンジンかけられそうもないですね
(´・ω・`) ショボーン ですがな









nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

tai-yama

インフルエンザは確か6-7年前に掛かった記憶が・・・
病気休暇の最後はツーリング行っていたけど(笑)。
あと半月もすれば花粉一杯の春に!
by tai-yama (2019-02-09 21:37) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま やっと風邪の症状が収まりました。暫くバイクはキャブ調整のため、走ってはバラしての連続になりそうwww
by deepredcocktail2 (2019-02-10 15:18) 

風神様【毎日♪】

キーホルダーの洗濯バサミは……上着とかに挟み吊るすのですか?
by 風神様【毎日♪】 (2019-02-11 10:46) 

deepredcocktail2

> 風神様 ジャケットとかグローブだとか、ヘルメットだとか、ちょこっと挟んでおくのに便利です。
by deepredcocktail2 (2019-02-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。