SSブログ

ポンコツだけどスーパーな カブC90 小細工 [カブ90]

[晴れ]ポンコツカブの小細工

[駐車場]ステップのラバー交換
里子に出してた時、アルミのローレット切ったステップに換装されてました。
どうもこれの具合が良くない。
先日スリ抜けカマしてたら、縁石とステップにくるぶしをはざまれ
痛い思いをしたため、元通りのラバーステップに交換

IMG_0823.jpg

純正品だと時間と¥がちょいとかかるので、
ギャンブルで台湾製のステップラバーを入手。

IMG_0824.jpg

イモネジで止められてるアルミステップを外して、

IMG_0826.jpg

カブのステップはシャフトだけです。
ラバーステップをプラハンで叩き込みます。

IMG_0827.jpg

これで、足が当たっても走行中の振動も軽減されるでしょう。

[晴れ]もひとつ
こんなのが余ってたのでスペアキーに被せてみた。
何年か前、札幌出張の時購入してきたもの
やっと使う時が来たwww

IMG_0828.jpg


[爆弾]タイヤ交換後の古タイヤ処理

IMG_0802.jpg

まともに処分すっと、お金がかかってしまいますので、
ビード部分はサンダーでブッタ切って、ゴムはハサミでチョキチョキし、
1/4に切って燃えるゴミの日に出しました。
これでスッキリ[手(チョキ)]

IMG_0812.jpg



[晴れ]この間ガソリン入れて燃費をみたら
52.7km/Lとか・・ これほんまかいな〜

IMG_0829.jpg

そろそろ1000キロ縛りのオイル交換時期かな〜。








nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 2

tai-yama

ゴム部品をアルミに交換したくなるのは昔の車乗りの性だったり(笑)。
どうでしょうの隣にある洗濯ばさみ何気に年期が入っているような。
by tai-yama (2018-03-22 23:35) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま  鍵にクリップ付けとくと無くさないで済みますw大気に晒されてるので、これ5年目です(笑)

by deepredcocktail2 (2018-03-25 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。