SSブログ

ポンコツカブC90 タイヤのラインはNEWタイヤのしるし [カブ90]

[晴れ]ポンコツカブのリヤタイヤ 交換しました。

DUNLOP D107
ミシュランM35にするか、ダンロップにするか迷いましたが、
カブなんかなんでもいいので、
安かったDUNLOPに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0805.jpg

外したタイヤ DUNLOP D104
真ん中だけ減ってます。
製造は2008年の44週だってよ。
サイドウォールも、ひび割れありで賞味期限切れ。

IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg

ミニコンプレッサの電源が取れないので、部屋の中で店拡げます。

IMG_0804.jpg

久々のホイール脱着、
チューブも穴あけすること無く、タイヤ交換を2hで完了。
足で踏んづけるだけでリムに嵌められるのはカブならではwww[手(チョキ)]

[晴れ]ラインのプリントとヒゲたっぷりのNEWタイヤ
交換してご近所を走り廻りました。
しばらくの間これで戦えます(誰と・・・?)

あ、ハブダンパを取っ替えてねーや
パーツ注文しとかないと[爆弾]










nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 3

1km-diver

新品タイヤのヒゲ・・・
メーカーで製造後に除去しようと思えばできると思うんですよ。
コストは上乗せになるんでしょうが。

で、ヒゲあり標準=「どーだ新品タイヤだぞ」
ヒゲなしオプション=「ほーら、こんなに倒しこんでるぞ」
って、商売になりませんかね。
by 1km-diver (2018-03-10 22:34) 

tai-yama

ミシュランにしたらカブがフランス語でエラーを表示するように
なったり(笑)。ヒゲは残っていた方が良いのです(断言)。
by tai-yama (2018-03-11 22:49) 

deepredcocktail2

>1km-diver さま  タイヤのヒゲは、気づいた時にチマチマとカッターで落としてました。指で摘んで引っこ抜くこともあります。

>tai-yama さま  フロントは、なんとピレリのcity demonを履いているという無節操です。
by deepredcocktail2 (2018-03-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。