SSブログ

雨の日の チャリ用ベルの小細工 [バイク]

[雨]駐輪場片隅の青空ガレージなんで、
盆栽SRの修理をすすめることができません。

で、
チャリを小細工
駅前の駐輪場で落っこちてたチャリ用ベルを発見。
駐輪場のおっちゃんに聞いたら、
ゴミだから持っていっていいよって言うんで、
バンドが切れて壊れてるベル入手すました。

今のもベルは付いてるんだけど、経年変化でいつバンドが切れてもおかしくない状態。

IMG_0536.jpg

SRに時計付けてたクランプが余ってたんで早速これを流用、
M4のビスを付け替えるだけで、アルミダイキャスト使ったベル完成[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0580.jpg

こんなの¥100均でも売ってんだけどね
貧乏性なもんで・・・


[雨]かたや息絶えた盆栽SR
パーツ待ちの状況で、電装系をいじることを優先させ、
そっからオルタネータの交換て順番かな。

メインハーネスの端子の入れ替えは参った。
ドイツ仕様と自分の持ってる古ハーネスと、
ワイヤリングダイアログを交互に検証して、コネクタを合わせてみてるんだけど、
行き先の無い配線が2本余ってしまう。
テープ巻いて潰しておくしか無いな。

※ドイツ仕様にはFlasher canceling unitなんて回路あるし、
古い日本仕様には速度警告リレーってのが載っかってます。
これ2つとも無視だがね

さて、いつになったらエンジンかけられるんだろか
FOX GODのみ知るか・・・[ふらふら]







nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

tai-yama

駐輪場のおじさんにとっては"ゴミ掃除ありがとう。"だったり。
by tai-yama (2017-09-17 19:15) 

いっぷく

落とした人は気がつかなかったんでしょうか。
というか、そもそも落ちるものなんですかね。
by いっぷく (2017-09-17 21:24) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 変なチャリに乗ってる変なおっさんで、駐輪場では馴染みになりましたわ


>いっぷく さま 樹脂バンドですから経年劣化で簡単に切れます。
気にしてなければ、無いことにも気づかないでしょう。法で定められてますから、原則として付いてないと違反です。ロードのチャリなんか殆ど取り付けてません。
by deepredcocktail2 (2017-09-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。