SSブログ

盆栽SR595 オッサンばっかりのグンマーミーティング [SR595]

[晴れ]土曜日は暑かったwww

前の会社関係で、久々のマスツーリング  7年ぶりとか15年ぶりとかで
「グンマーミーテイング」です。
もちろん、おっさんばっかりで。昔は女子のバイク乗りがいたんだけどね〜

関越方面なんで高坂SAに8時集合だってさ〜オイオイ[がく~(落胆した顔)]

5時起き5時半出立 まず給油してから
横浜新道ー第三京浜ー環8ー練馬から関越でズドーンとな

予想外に環8が流れてて、7時には高坂についちゃいましたw

今日明日は、「SSTR2017」
ゼッケンステッカ貼った荷物満載のバイクがいっぱい
http://sstr.jp/
ちょっと羨ましい〜

8時前にちょいと電話があって、嵐山PAに集合とな??
高坂SAを通り過ぎた方がいましたw
仕切り直しで嵐山から関越ー上信越道でズドーン

[晴れ]今回珍しく社会見学からスタート

絶対に一人だと行かないだろう「富岡製糸場と絹産業遺産群」
国宝指定なんぞ、いつ付いたんだ
(´・ω・`) 知らんがな


IMG_0350.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0345.jpg

[駐車場]「宮本町まちなか交流館」富岡市富岡1406−4
https://www.google.co.jp/maps/@36.2560415,138.8905748,18z?hl=ja&authuser=0
バイクはここの駐車場に無料で止められます。

建物自体は、横浜の赤レンガ倉庫とたいして変わらんと思うけどな
なんたって世界遺産だそうで・・・
1回寄れば充分さ

IMG_0352.jpg

午前の部 とりま3台
私の盆栽SR595 
ポンコツセローがバッテリ上がりで、急遽レンタルしてきたWR250X
そして今回の主役 川崎のHなバイク  Nnja H2

そしてもう1台をランチ会場で待ち合わせのため、
富岡を後にします。

kawsakiのHなバイクのオーナーは群馬の道マイスターで
裏道県道クネクネ道を知り抜いてるため、先行してもらいます。

今日はナビ設定をしてなくて
唯でさえ訳判らん道ばっかを走り記憶があいまいで
ルートラボのマップが作れませんでした。
記憶を辿ってなんとか完成


間違いが2ヶ所有りますが、ま、良いでしょう。

榛名の山超えて伊香保から渋川
途中、谷川岳が真っ白な山塊をみせてましたが、
ランチ13時予定なので停まってる余裕なし[ふらふら]

あ、榛名ではチャリのヒルクライムが開催中。
表ヤビツより傾斜あるぞあそこは・・・
http://haruna-hc.jp/

途中、呪い観光ハイヤーが遵法速度で走行しやがります。
あのクルマがいなければオンタイムでお店に着けたのにさ・・・



[レストラン]旧子持村の山の中腹に、とびっきりオサレなカフェがあリます。
  リタブラン 【旧ブラン カフェ blanc cafe 】 
https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10001685/

IMG_0353.jpgIMG_0354.jpgIMG_0356.jpg

オッサンばっかり4人でオサレなランチをしました。
私だけだったら絶対に「永井食堂」でモツ煮定食だがね。
そっから国道まで出たらすぐなんだよね

ま、ひさびさに集まったので昔話やら、バイク話や
病気自慢話とかであっという間、

IMG_0359.jpg18557257_1189350354508837_2793887716439692289_n.jpg

kawasakiのZ1000が増えて、

これでカワサキのNinja 2台、 ヤマハの単気筒2台というパーティになりました。

主役はもちろん H2
またがりましたが・・・わたしはダメだがね、土下座バイクは・・

Z1000の方には、かの車両がH2ってはアナウンスしてなかったので、
混乱と驚愕で大盛り上がりしましたわ[わーい(嬉しい顔)]IMG_0358.jpg
IMG_0360.jpg
Hなバイクに貼ってあるHなタンクプロテクタ

[晴れ]陽が傾く前に午後の部へ
再びグンマーマイスタの先導で、すべてクネクネ道!!

水上月夜野たんばら沼田とか経由して、
もう一軒カフェで、お茶しようとしてましたが臨時休業[がく~(落胆した顔)]
川場の道の駅にちょっと休憩。その後、
赤城山の麓を南下して 赤城icにイン


ワインディングでお腹いっぱい。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
リヤタイヤのヒゲが無くなりましたw

[モータースポーツ]JJEになって、みんな30代40代の時からの走り方は変わっていません。
乗ってる車両はそれぞれ変わっても、
私のSRだけは変わらずです。

SRはもうソロ専用かな・・変態GTSじゃ重すぎるし・・
あいつらの相手するには、最新の軽い車両でないと無理だわさ
そうなると、MT09あたりかな・・・ま、買えませんから・・・

[夜]関越にのりましたが、またしても寄居PAでワンストップ。日は沈んでます。
このメンツだと、昔っからクルマが少なくなる夜にならないと
お家に帰れません[もうやだ~(悲しい顔)]

高速が苦痛に代わり
盆栽SR、なんだか振動が激しくなってきたみたいだぞ・・・
帰りは鶴ヶ島から圏央道かなと目論んでましたが、費用と時間で
朝と同じ、最短の環8−第三ー横浜新道を選びました。

お家に着くまでがツーリングです。

ガスを給油して帰宅
行って帰って 514km 日帰り500オーバーやりました[手(チョキ)]av,25.3km/L














nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

グンマーだったんですね。道の駅こもちの後ろは山だったんですね。
てっきり丘かと・・・。タンクパッドのシールがあんなんだと
違うものをニーグリップしそう(笑)。
by tai-yama (2017-05-21 23:30) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま オーナーが変なおじさんなんで、変なことやってます。笑うだけです(笑)
by deepredcocktail2 (2017-05-22 20:50) 

よっすぃ〜と

まっきっき~のお皿が気になります(^^;
by よっすぃ〜と (2017-05-22 22:08) 

deepredcocktail2

>よっすぃ〜と さま 黄色のは、かぼちゃのソースがかかったオムライスです。パスタも捨てがたかったんですよね v(・∀・)yaeh!  
by deepredcocktail2 (2017-05-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。