SSブログ

3/18 首都高・横浜北線が開通します [道]

新しいもの大好き!!
名前に「道」の字が入っているせいか、道路の上が好みです。

[晴れ]3/18 横浜だけの話ですが、首都高・横浜北線(生麦ー港北)が開通します。

http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/yokokan/outline/

R15第一京浜の真上の生麦JCT 蛇がのたうち回ってるかのごとく
高架の道路が出来上がり、トンネル抜けて第三京浜に接続します。

これは直接的な環境変化は少なめですけど、
これで都内のC1のように横浜港を一周グルグルができます[わーい(嬉しい顔)]これ重要

※生麦JCT
クローバ型ならわかりやすいんだろうけど、横羽線・湾岸線・第三京浜方向行き来ができるようになってます。

spot-namamugi.jpg
 
webのこっちが解りやすいかな

http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/yokokan/seibi/cg_namamugi.html

ただ東名高速と接続の北西線(工事中)がまだなんで、
第三の港北ICでの一般道への出入りができません。

北西線ができて湾岸と繋がれば、また圏央道藤沢ー湾岸釜利谷ができれば
あの保土ヶ谷バイパスの年中渋滞も劇的に解消されると予想されます。

それ以前に、東名の綾瀬スマートICが早く出来ないだろうか
あれが出来れば、東名がすごく身近になるんだわ[手(チョキ)]







nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

tai-yama

首都高神奈川線ルーレットですね。
ハの字タイヤの車がたくさん走っていたり(笑)。
by tai-yama (2017-03-15 23:25) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 新山下あたりでETCのチェックセンサがあったような?グルグルをやるとチャリーン¥と課金されるかもしれませんw
by deepredcocktail2 (2017-03-16 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。