SSブログ

ポンコツSR595spl の小細工 メインキー ポジションラベルの更新 [SR595]

[晴れ]ポンコツ盆栽SR 35年も使ってると、いろんな所がポンコツになります。

[パンチ]その中でもイグニッションのキーシリンダ

IMG_1364.jpg

ここは乗るたびに鍵穴に鍵を差す訳ですが、経年でONだかOFFだかの
ポジション表示が、かすれてきて見窄らしくなりました。
当然、こんなのは純正パーツはでてきません。

実はうちのはこれ2代目。何年か前、予備にするため中古キーシリンダをオクで入手した際
このリング部分だけを移植しました。

[ひらめき]今回キーリングのラベル(古いYAHAMA車だけのパーツですけどね)
オクで発見し、リプロ品を入手しました。

IMG_1363.jpg

表示がかすれたリングの上から貼付け

IMG_1365.jpg

ちょいとラミがかかってテカついてますが、
ポンコツが新品らしく変わりました[手(チョキ)]
リプロ品を出してる人に感謝です。

[NEW]前回、ワイヤーハーネスを入手した際、リビルト品としてましたが、
「リプロダクト品」にすべて訂正しました。
再生品じゃなくて、復刻版新品っていうかレプリカ品ですからね。

ワイヤーハーネスの加工が、いまだに宿題となってます
コネクタの照合は済んでいるんですが、端子が入手できていません。
いつになることやら・・・[ふらふら]





nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tomi_tomi

これはいいですね!でも貼る位置間違えると大変なので器用さが必要?
by tomi_tomi (2016-08-26 12:48) 

deepredcocktail2

> tomi_tomi さま ご心配ありがとうございます。シリンダには突起があり、ラベルには切り欠き線もプリントされてますのでノープロブレムです。
by deepredcocktail2 (2016-08-26 23:51) 

tai-yama

SRって速度警告灯が着くんですね。
車だと警告音ですね。懐かしいな~。
by tai-yama (2016-08-27 19:49) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま あれ、そこに眼が行きましたかw なんてったって82年式ですから・・・この後の車両にはこんなのは付いていません。ライトバルブは取外して点灯しないようにしています。
by deepredcocktail2 (2016-08-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。