SSブログ

SRのメインハーネス 純正とリプロダクト品のコネクタ合わせ [SR595]

IMG_1351.jpg

[晴れ]ドイツから届いたリプロダクト品のメインハーネスと
純正のハーネスとを比較しています。
純正は新車時に搭載されてて、10何年か前に交換して保管してた中古

そのままだとポン付け出来ないのは当初から解ってましたから、
実物で答え合わせします。

その前に、ドイツ仕様の電装配線図をwebからDLして
検証することに
細かいとこでちょこちょこと違ってます。

115p.png

古い純正品は、色付きのリード線を別のとこで利用して欠損してたり
コネクタがなかったり
結構バラバラになって検証に骨が折れます。
それでも6割くらいはそのままカチッと付けそう[手(チョキ)]

フレームの内側に入るCDIやらレギュとかバッテリ周りはすんなり
が、ヘッドライトナセルで結合するコネクタ類が一筋縄ではないな

机上で十分検証して、合番ふってから
換装することになります

さて、いつになることやら。。。



[晴れ]ほんでもって、バイクはってと・・・
なかなか暑いもんで、エンジンすらかけれません。
で、ちょいとメンテ作業することに・・・
春からチェーンまわりは放置プレイしてましたので、オイルくれてやりました。
チェーンルブの画像なんぞupしてもつまんないので、秘密兵器参上。

盆栽SRは軽量化のためにセンタスタンドを取っ払っておりまして、
整備の際はわざわざセンタスタンドをボルト差して持ち上げてました。
今回はチェーンメンテで何分もかかりませんので、ジャッキで持ち上げて
スプレー吹いたろと、手抜きしました。

IMG_1349.jpg

四輪の車載ジャッキに、不要のプラグソケットを電気溶接してもらった
改造ジャッキです。
これに首振りのラチェットを差せば、クルクルとジャッキアップできます。

また普段、SRは駐輪場の開いてるトコに停めてる訳ですが、
夜暗いとこでU字ロックの穴が見えないって不都合があり
U字ロックから
クリプトナイトのワイヤロックに変更しました。
暫く使ってなかったクリプトナイトロックは南京錠の為、
鍵穴をKABAのクリーナでひと吹き、
鉛筆の芯を粉末にしたものでもイイんですけどね

IMG_1350.jpg

ちょこっとメンテして終了。
熱くて夜中しか出かけられないな、昼間乗ってる人はえらいもんだw





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

tai-yama

適合率6割とは・・・・。でも、この交換が完了すれば新品同様になる
ことを考えると、やる気が出ますね。
by tai-yama (2016-08-16 23:36) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま コネクタとリード線と配線図とにらめっこして検証してますが・・・こういうのは得意なはずなんですが・・・なぜか気力が波に乗りきれていません。何時になったら換装出来るかな〜(遠い目)
by deepredcocktail2 (2016-08-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。