SSブログ

カブ90生活向上委員会その6 ガス臭ぇ(2)キャブのガスケット交換  [カブ90]

[曇り]先日、燃料タンクのキャップのゴムパッキンを交換しましたが
まだなんか「ガス臭ぇ」

考えられるのが、キャブレタ[ひらめき]フロート室のガスケットは交換したことがないので
25年前のものが付いているはず・・・

ホンダさんとこのは、キャブのガスケットがセットになってんで
一式でオーダしました。

[晴れ]この冬一番の寒さとかで、防寒対策でいっぱい着込んで
カイロも入れて、青空ガレージでキャブをバラします。

IMG_1081.jpg

7個セットになったOリングを1個1個ずつ交換していきますが、
キャブ自体が汚いので
灯油やキャブクリーナなんかでクリーニングも合わせて
歯ブラシでゴシゴシしますがね・・・汚れ取れねー
全バラにしてケミカルに浸け置きしないとダメだべ、コイツは
[ふらふら]


キャブのOリング・ガスケット総取り換えで
ジェット類もクリーナかけて、穴が通っているを確認して組み付けました。

これでどうだろうかね

パーツ取るついでに、エアクリーナエレメントも入手して新品に交換しました。
IMG_1082.jpg
綺麗な空気、適切な気化によって燃焼の混合比が保たれ
エンジンは廻ります。新品は気持ちいいはず

[雪]流石に雪降そうな天気ですんで、エンジンかけるだけで
試走は取りやめ
明日にでも走ってキャブ調整します[手(チョキ)]





nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
良い結果が出ると良いですね。

TL仲間のメカに詳しい方によると、「キャブの中古程調整の難しいモノは無い」そうで、C国製の怪しい?相当品の新品の方が良いとか(謎)
by HIRO (2016-01-23 22:54) 

deepredcocktail2

>HIRO さま キャブレタは消耗品と承知しておりますが、だまし騙し使ってしまいます。今回開けてみて、ニードルが痩せてるような感じがしますが、90km/hまで引っ張れるんですよね(不思議)

by deepredcocktail2 (2016-01-24 17:44) 

tai-yama

冬用の調節になりそう・・・・。気温、気圧に左右されるのでキャブ
セッティングは難しいイメージが。
by tai-yama (2016-01-24 22:36) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま アイドルとエアスクリュいじくる程度で走れますから。ただタコメータが無いので「勘」が頼りです

by deepredcocktail2 (2016-01-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。