SSブログ

北海道キャンピングガイド2015  [ほっかいどー]

IMG_0666.jpg

北海道キャンピングガイド2015 
http://www.gimmig.co.jp/RISE/
昨日到着しました。去年より発行が早く<例年は大型連休の前くらい>
そしてお安くなりました。¥1200+税

何よりも郵便局での振込支払いじゃなく
なんと Paypalに変わって びっくり
ポチっ とカード支払いで済ませられました。

[晴れ]さてさて、内容は・・例年とおりです
まず廃止となって利用できないところをピックアップ

大沼 流山7daysキャンプフィールド 流山温泉も廃止らしい
   <これで再び東大沼に集中しちゃうのかな>
今金 ピリカキャンプ場
伊達 徳舜瞥山麓キャンプ場
岩見沢 栗沢ふるさとの森キャンプ場
栗山町 桜山自然の家
羅臼林間広場キャンプ場 <熊の湯じゃない方>
 羅臼林間は、熊の湯と比べて混まなくてよかったのにな・・・
 エゾシカさんがすぐそこで、ウロウロしてた稀有なキャンプ場でしたw

このRISEのキャンピングガイドは、
訳ありで掲載されていないとこもあり
道内のキャンプ場すべてを網羅してるわけじゃありません

[曇り]開設の確認がとれないところで未掲載のもの
スノーピークスローキャンプフィールドの6ヶ所
・花茶(千歳)・キャンプNEO(当別)・インカルシペ白樺(大樹)
・ツリーハウス三部ファーム(鹿追)
・カントリーファーマーズ藤田牧場(鹿追)・オシダファーム(別海)

[雨]マップにはあるけど掲載されてないところ<訳ありか>
◆道北・かみとくツーリストキャンプ場
<数年前に掲載した情報に行き違いがあり、出版社と揉めて掲載拒否したようです>

◆道東 斜里のクリオネキャンプ場
ここなんか利用者制限を設けてるからか 
<50歳以上及び定年退職キャンパーと子供連れファミリをお断り>してるようなとこです

◆道東・標茶オーロラファームビレッジ
<ここは基本、温泉だからかな>

[晴れ]さてさて、私は今年北海道上陸出来るでしょうか?
できるといいな[わーい(嬉しい顔)]




nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

tai-yama

"50歳以上定年キャンパー"お断りってなんだろう?と思ったり・・・
とりあえずキャンプの準備してフェリーの予約ですね!
大間からなら飛び乗りできたり。
by tai-yama (2015-04-18 16:30) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま 件のとこは趣味でやってるようなんで、マイルールおkとしてるんじゃないでしょうか。唯一、大間ー函館は乗ったことがない航路なんで、いっぺん乗ってみたいです
by deepredcocktail2 (2015-04-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。