SSブログ

祝 戸塚アンダーパス開通 [街]

[晴れ]戸塚のアンダーパスが開通するってので
ポンコツカワイイ原付で、早速走ってきました。

[信号]15時の開通ってので、銀行行くついでに様子を見に
駅前の青看板も新しくなってます。
IMG_0653.jpg

IMG_0654.jpg

[信号]まだ10分前、原付なもんで交差点の先頭に出ちったw
まだ早いぞ
で、場所換えして西口から東口に移動
タイミングよく大踏切のポールが上がってました<画像ありません>
これで最後の踏切通過<16時から完全閉鎖になります>

IMG_0655.jpg

[信号]東側<横浜方面>から
県警の白バイが先行し、後にPCとミニパトがスタートして
ローリングスタートか
ワンボックスを抜けず開通2番でした

そのあと駅前を一周して、今度は西側から東側に抜けようとします
これはゆっくり法定速度40位で通行して
トンネル部分300m 一往復をすませました

[雨]しっかし駅前は終日混乱していたよう
これでバスは遅延必至でしょう。

R1不動坂の渋滞が解消されない限り、横浜方向は
抜け道をつかうので、このトンネルはあんまり使いようがないかも

[晴れ]この3/25は、横浜でいろいろなことがあったようです
・横浜港にマリナー・オブ・ザ・シーズ<138000t>寄港
 ベイブリッジを通れず大黒に着岸
・ヘリ空母いずも就役 磯子から横須賀に回送

・環状3号深谷でスーパー開店[わーい(嬉しい顔)]

ただ、圏央道と品川線 まだ行けてません (´・ω・`) ショボーン







nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

tai-yama

おっ、まさに歴史的瞬間に立ち会いましたね。
トンネルによって渋滞緩和効果がでるかな?
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/izumo.html
いずもは見学会があるみたいですね。はがき抽選だけど・・・・
by tai-yama (2015-03-26 23:34) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま 開通一番乗りマニアでは無いんですけどね~たまたまですわ。アクアラインなんかは開通前に往復したことがありますけど
「いずも」、これもミリタリヲタクじゃないんですけど・・・往復ハガキ投函スミですw
by deepredcocktail2 (2015-03-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。