SSブログ

ママチャリの小細工 その3 サムシフターに換装 [バイク]

[晴れ]先日、格好良くしようとMTB用中古ブレーキレバーに取っ替えたはいいんですが、
非ぬとこで不具合が・・・ブレーキレバーがグリップシフタの内側に入りすぎて
またレバー長も短めのため、ちょいと引きづらい[ふらふら]

IMG_0620.jpg

で、グリップシフタからサムシフタに交換すれば、
いいとこにレバーがくるんじゃねと

IMG_0621.jpg

SHIMANO ピアノタッチレバー <インター3用>

[晴れ]ポンコツチャリに換装したパーツでは、今までで一番高価w なおかつ新品

ワイヤーは寸法をあたってなかったので
依然として古いものをそのまま使います

IMG_0623.jpg

新しいのはいいんだが、ちょいと固い。ワイヤも変えなきゃだめかな
固定位置もしっくりきてないぞ。

しかし、これでブレーキレバーのポジションは改善されました[わーい(嬉しい顔)]

グリップがしょぼいって言うか、なんか安物なんで
MTB用のをなんか見繕ってみよう。

※追記> 知りあいにレバーとっ換えたって言ったら、それVブレーキ用じゃねーの?レバー比変わってるんじゃねと言われ、ま~確かにそうだと思われ・・・
カッコだけだからいいんじゃねと、ポジティブに考えてます。



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

tai-yama

自転車のシフトはコンソールが一番ッ。かな?
フロアコンソール化どうでしょう。玉に足に当たるのが難点だったり。
by tai-yama (2015-02-22 23:25) 

deepredcocktail2

>tai-yamaさま 天下のshimano でパーツ作ってくれたら考えないでもないですw ただ乗り方が悪いのか、グリップから手を離すチェンジレバーだと走るのが不安定になるんです
by deepredcocktail2 (2015-02-25 22:54) 

影風響

こんにちはおじゃまします。
最近欲しい物が二つありましてその一つがロードバイクかツーリング用
バイクでして見に行きましたが、結構なお値段するんですね。



by 影風響 (2015-02-28 08:40) 

deepredcocktail2

> 影風響さま チャリに乗り換えると確実に痩せますよ。私はモータサイクルが捨てられませんので<痩せてませんw>
by deepredcocktail2 (2015-02-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。