SSブログ

GTS不調対策本部その12 反省会会場 [GTS1000A]

まだまだ信用出来ない 変態ばいくGTS
総括と反省[ふらふら]
IMG_0423.jpg

[晴れ]振り返ると2009年の北海道ツアー 
道央道の走行中に警告灯がピコーンと点灯、ガクガクと息継ぎ始めたのが最初のエラー
これで北海道終わりかなと思ったら、しばらくして復活!
以降何事も無くツアー終了したため、見なかったことに
翌2010年は東北道を仙台FTに向けて走行中、またしてもピコーンと点灯
この時はツアー中止を選択
グンマーから埼玉まで下道で移動することに (´;ω;`)ブワッ
エンジン停止で始動できないっつー訳ではなかった

これから4年、エラーに悩ませられロングツアーには出られない日々
その間にも色々とメンテで手間暇かかる、この変態ばいく

[雨]最初、燃料供給系のつまりと思い込み
・フュエルタンク内の錆取り&コーティング
・燃料ポンプの清掃
・フューエルクリーナエレメントの交換 なんかやってたが
根本的な解決には至らず、騙し騙し乗ってたけれど
ココ1.2年は全く騙され続けたようだ

去年から1年間あれこれやったが
・スロットルボディの清掃・同調
・O₂センサ交換<無駄な高いお買い物>
・エアベントの逆流弁交換
・燃料タンクキャップ交換 
・プレッシャレギュレータ交換 
・エンジンハーネス交換
これらは真犯人ではなかったようだ (´・ω・`) ショボーン

[ひらめき]エンジンエンジン警告灯が点灯した場合、
メインSWはオンのまま、キルSWにてエンジン停止させ
スペアキーにてシートを開け、T端子を短絡させる
ECUをディーラモードにして、やっとダイアグノーシスが取れる

もっと早くにダイアグ見てみればよかったのに・・・ (´・ω・`) ショボーン

この変態ばいくのECUは
メインSWを切ると、エラーメモリが全て消去されてしまうと言うクソ仕様
<もう一個のABS用ECUはメモリが保存される>

[ひらめき]シートを開けるスペアキー &T端子を短絡させる短いケーブル
これ常備品となりました



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。