SSブログ

サン◯クカフェでヴェトナムコーヒー [グルメとか]

[喫茶店]海外旅行でいきたい処、台湾とヴェトナム
水どうでハノイ→ホーチミン カブの旅見たからじゃないけど
ヴェトナム行ってみたいな

[喫茶店]そんでもって、ヴェトナムはコーヒーの一大産地らすい
朝日新聞のページでこんなの見かけた
http://www.asahi.com/and_M/interest/AIN201312170001.html

[喫茶店]コーヒー好きなんで、飲んでみたい「ヴェトナムコーヒ」
ググると、チェーン店のサン◯クカフェで提供してるようなんで
川向こうの東口まで、雪掻きに飽きたので雪道をお散歩してきました。

IMG_0282.jpg

[喫茶店]ロブスタ種ってコーヒー豆をフレンチロースト<深煎り>したものを粗挽きし
フランス風に落として、カップにコンデンスミルクを先に入れて後からコーヒーを注ぐ
ミルクコーヒのようなもの
フランスの植民地だったからかな

[喫茶店]酸味はなく、程よい苦味とコンデンスミルクがマッチしている
コンデンスミルクが甘いので砂糖はいらない
スプーンでかき混ぜる程度がむずかしい
京都イノダコーヒの砂糖入りのコーヒとも違い
むしろ甘い缶コーヒの代表「MAXコーヒー」をちょっと苦くさせた様だ
ちょいと、これは嵌りそうwww

画像になぜか、黒い灰皿[パンチ]いい加減にタバコ辞めたらって、自問自答[がく~(落胆した顔)]







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。