GTS1000A FI調整・同調その2 [GTS1000A]
20年以上前の設計のインジェクションの調整やってます
4連バキュームゲージにてスロットルの同調合わせましたが、
たぶんこれでは根本的なトラブルの解消には、まだまだかなと
詰めて考えると、インジェクタ自体の清掃がまだ未着手
キャブクリーナ吹き込むってのも考えますが、
そのケミカルが悪さしたって事例も見られて、今ひとつ
スロットルユニット自体を全バラ、オーバーホウルかな・・・
ECU交換かな・・・ 燃料ポンプ不良も考えられるか・・・
以前のトラブル時は、燃料関係からと思い
フューエルタンクの錆取り、内部コーティングそれから
フューエルフィルタ交換を済ませましたが・・・
吸気系は、エアクリーナエレメントの交換もやってます
今回、スロットルボディ エアスクリュ清掃に着手して
あと何だろ、トラブルシューティング?
エアスクリュの同調合わせて、アイドリング音は結構キレイな音には変わりましたが
新車時のエンジン音を知りませんので
まだガラガラ音に感じます
さて前回、鍵を閉じ込めたあと1週間を過ぎて
スペアキーにて解錠、ぶじに鍵を救出
ガソリン給油と試走に出ます。ブウーンとエンジンは廻ります
あんまり私が回さないのも原因かなと自嘲ぎみ
5バルブジェネシスエンジン
高回転だとモーター音に変わるって言われてますが
5000回転回す場面がそれほどなく
常時、このモータ音を奏でることは数多くありません
初めてぶん回した時の、あのモータ音は感動物でしたwkwk
アイドリング回転数が、ちょっと弄って1400くらいまで
上がっていたので最後に調整 1050rpmくらいに合わせます
あとは後日 長距離走ってみないと解からんわ
今年10月また車検だと!
500キロも走ってないのに
この夏、またほっかいどに行けるますように
未だ原因究明に至らず
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