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GTS1000A インジェクション清掃・同調・調整 [GTS1000A]

[晴れ]変態バイクのメンテ。もう何回目だろうかな、これをストリップにするのは・・・
今回 インジェクションのメンテにあたり、4連バキュームゲージを入手
こうなると本当にバイク屋さんになってしまうわ

[晴れ]カウルをバラして、フューエルタンクをよっこらしょとずらします。
特別な高さの台が無いので、原付を寄せて台にし、エンジンをしばらく暖機
スロットルボディのバキュームチェックボルトを外して、4連ゲージにホースで接続

IMG_0194.jpg

[晴れ]4連のゲージなんで、徐々にバルブ開けていって
針の振幅が振れないところまでバルブを閉め込みます
#2がちょっと味噌っかす
もっとバラバラかなと予想してたけど・・・まあまあ

4P_600_450.jpg

[晴れ]一旦エンジン止めて、次にエアスクリュを清掃、
いったん閉め込んでいってから、戻しの回数を覚えておきます<SMによると2回転戻し>
外してみるとタール状のものが粘着してるよう、4本清掃します。

[雨]しかしながらこれがトラブルの原因とも確定出来ず
トラブルシューティングのひとつにすぎない
ダメだったら次はインジェクタ交換ECU交換となるだろな

[晴れ]次、本気でゲージを合わせます<規定値 200〜250mmHg>
はてこの単位ってなんだべと思いつつ
#1やって、#4やって#2から#3合わせます おおよそ針があってきたら
スロットル開けて、ちょいと回転を上げた所で再度調整、4個の針を同調させます
こんなものか10分くらいの作業だった。

[晴れ]なんか、アイドリング時のエンジン音が、ちょっと変わったようだ
これが本来の5バルブエンジンなのかなと
ゲージの針なんかと合わせて、動画でも撮っときゃ良かったかな、音も取れるし

ゲージを外して現状復帰。Fタンクを戻してカウルを戻して
最後にシートを押し込んで

ここで アー!
やっちまった~ 鍵をシートの下に閉じ込めてしまった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[雨]これで本日終了、試走もできません、ハンドルロックも出来ません
スペアキーは15キロ離れた自分ちに・・・(´・ω・`) ショボーン

続く





今回の作業にあたり「MHRの徒然絵手紙」の過去ログ記事を、参考にさせて頂きました
MHRさま ありがとうございました
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コメント 2

MHR

はじめまして・・ですね。MHRです。
今は亡きバイクの記事がお役に立てたようで(まあ、殆どご自分でやられてましたね。すごいです。)良かったです。
ここまでやると、私のGTSでは、狭い道での足をつかないUターンが出来るようになりました。それまでは1000回転から一気に2000回転に上がり、ギクシャクしてたのが嘘のようにおさまりました。
どうかそうなるよう祈ってます。
次の記事楽しみにしてます。

by MHR (2013-05-19 16:30) 

deepredcocktail2

>MHRさま こんにちは
残念ながら、未だ原因究明には至っておりません
暫くはこの変態と付き合っていく所存です

by deepredcocktail2 (2013-05-19 20:09) 

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