SSブログ

冬の慰安旅行<トンネル・温泉・富士山・やきそば> [旅]

▲知り合いから、ちょっと何処か行かない?っとお誘いがあつた。
台湾かな沖縄かな、いやもうちょっと近いとこ・・温泉か・・・[いい気分(温泉)]
伊香保[いい気分(温泉)]、伊豆の[いい気分(温泉)]、石和[いい気分(温泉)]と適当な候補があったが
中央道の笹子トンネルがどーなってるだろうって、現場検証と称して
石和温泉へGO


▲おっさん二人の慰安旅行
宿泊は決めていたけどその他は無計画
当然バイクじゃなく四輪にて出動、新宿で待ち合わせ中央フリーウェイ[車(セダン)]
久々に中央道走った、最近は遠出してないからかな

笹子トンネル
亡くなられた方に合掌
天井板がないとすげー天井が高い、なんか無駄にでかいトンネル掘った感がする。
当時はこういう基準の設計だったんだなと

初めてのバイクツアーは長野だった。その頃から笹子トンネルといえば、
ハンドル取られる路面の縦溝<レイングルーブ>だったが、
あれと思ってたら、路面は平らになってたわ

とりあえず勝沼で高速を下りて、恵林寺へ
武田信玄の墓所である。
IMG_0152.jpg

DSC_0122.jpg

以前バイクツアーで寄った門前のカフェだけは覚えている。

途中「ほったらかし温泉」の寄り道もあったが路面凍結が怖いのでパス
ノーマルタイヤであの坂道は・・・w

▲温泉旅館に到着。これも久々の温泉!
この前の北海道ツアーでは、気温が低くて温泉どころではなかった
露天風呂、内湯、そして夕食 上げ膳据え膳は楽でいいな

それから温泉街の夜・・・って、外の気温マイナス2度。外出たくね~
相方がiPadなるおもちゃ持ってきてたので
画像が送れないとか、設定できないとか色々[がく~(落胆した顔)]
ひたすらIDとパスワードのセッティングしてやった。
パスワードくらい覚えときなさいって(怒)

▲翌日、山越えして精進湖・本栖湖の脇を抜けて、朝霧高原道の駅[駐車場]
IMG_0161.jpg
富士山でかい!!
この辺まで来ると、話題は今はなき上九一色の「サティアン」跡。
もう、どこだかわかんないようになってるわ。

▲本日メインイベントは、スタジアムでも縁日でもPAでも偽物を食わされてる焼きそば
「富士宮やきそば」の本物を食いに行こうってこと、
富士宮までGO!目印はオレンジのノボリ[レストラン]

WEBで調べたら、「富士宮やきそば学会」が浅間神社の真ん前に
アンテナショップを出してるようなんで行きました。
http://www.umya-yakisoba.com/

IMG_0162.jpg
ん。これが本物か。ソースがちょい甘い感じがする。世の中あまりにも偽物が多すぎ
本物のやきそばは、「オレンジのノボリ」が出てるとこに行こう。

一緒に行ったのが、クリスチャンだったからかも知れないが
浅間神社初詣って話は、全く出てこなかった

▲帰りは「新東名」初走行、第二東名じゃなくて「新東名」だって
路面綺麗だし、走りやすいわ[手(チョキ)]

ついでに御殿場で一旦下りて、10年ぶりのアウトレットでお買い物タイム

▲東名も渋滞なく帰還、温泉満喫お腹一杯走り距離十分ですた[モータースポーツ]








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。