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Dio XR BAJA 再生その後 [バイク]

▲春先は花粉が飛んでてバイクに乗れない
6月は梅雨でバイクに乗れない
8月が夏の暑さでバイクに乗れない と
おっきいほうのバイクはご無沙汰してるが、原付Dio はコンビニお買い物床屋とか
結構チョイノリで重宝している。30km/hの制限あるけど

▲ここんとこ2〜3ヶ月でちょこちょこ弄ってみた。

1.バッテリ+コンデンサ
殆どダメバッテリで、キックでエンジンかけてるのだが、以前SRに使ってた
バッテリレス用のコンデンサを(+)(-)につなげてなんとか凌いでいる。
4L-BSなんか、安いとこだと1500円(送料含)ぐらいなんで
買い換えようかなとは思う。

2.純正リヤサス_赤への換装
リヤサスがたぶんAF27かな、ヘタれてきているので
純正品中古がオクに出てたので、格安で落札入手
サス長が15mmぐらい違う、中古でも底づきしなくなった。

3.クランクケース塗装
純正ぽく白にしようとしてサフェーサ代わりにシルバを吹いてみたら
割かしカッコイイので、そのままメタリックシルバの塗装仕上げにした。
仕上げのウレタンクリアを吹かなきゃナンないんだが、
生憎缶スプレを切らしてたので・・・
ま いいか 自分のじゃないので

4.余ってるクラウザK2のトップケースつけてみた。
古いメットイン原付なんでシート下の物入れが小さい
フルフェイスが入らないので、クラウザーの箱積んだ。
お買い物にも便利

IMG_0121.JPG

5.センタースタンドサビ取り塗装とリターンスプリング交換
センタースタンド取り外したはいいけれど、割りピンの在庫がなくて
ラフ&ロードまで行って購入 1本だけあればよかったんだけど

▲残りは前脚、フロントサスの白塗装やり直しで
「VR SUS」のステッカを貼れば、ほぼ完成だ。
しっかし30キロ制限と二段階右折
なんとかならんもんかな?






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