SSブログ

「視えない共和国」与那国島 最果ては世界の入り口 [旅]

▲沖縄/与那国ツアー
沢木耕太郎「視えない共和国」与那国島 最果ては世界の入り口

▲JAL欠航のため、与那国滞在は2泊3日に少なくなってしまった。
宿泊は「もすら」に2泊。
http://www1.ocn.ne.jp/~mosura/
民宿と謳ってるが「ツーリストハウス」としたほうがカッコイイかと思う。
また素泊まりなので、最初っから基本自炊って考えて行ったほうがいい。
原付をレンタルした<YAMAHAのJOG 4st>
48hで100キロ近く走ってしまった。一周27キロの島なのに
何周したかな、脇道や山道まで走り回った。[わーい(嬉しい顔)]

▲南牧場のあたりは、「真夏の宗谷丘陵」のようだ、同じ匂いがする。
馬やら牛、ヤギだのがウロウロしてる。

DSC_2253.JPG


DSC_2250.JPG

噂の「テキサスゲート」
原付なんかだと、徐行するとハンドル取られるので
思いっきりぬけたほうがイイと聞いた。
まさにその通りです。


DSC_2158-1.jpg


与那国から観る夕日 
この日しか夕日が見られなかった。

▲最東端 納沙布岬で「日の出」を見て、その日のうちに移動
最西端 与那国西崎{イリザキ}で「夕陽」を見るということをやった猛者がいたそうだ。
帰ってからJALの国内線時刻表をみてみる。
なんとこれが十分可能なのである。[exclamation×2]

仮に6/20頃として 根室納沙布岬の日の出が 3:40[右斜め上]
          与那国西崎の日の入り  19:41[右斜め下]
納沙布岬〜釧路空港 4h レンタカーで移動
JAL1144 釧路10:30→12:15羽田
JTA073 羽田13:40→16:45石垣
RAC807 石垣17:50→18:20与那国
与那国空港〜西崎  10min.

やってみたいが 天気にも左右されるし、
航空券正規料金と宿泊やらで20万は掛かりそうだorz



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。