SSブログ

廃棄処理・断捨離・終活 [LIFE]

[晴れ]12月ひと月くらいかけて大掃除というか、大物を片付けました。
長いことベランダの片隅にあって、早く始末すれば
オークションで流せたものだけど・・・
もうサビ付いてしまった・・・SRの腰下(ピストン・ジェネ・クラッチなし)
IMG_0545.jpeg

スクラップ屋に持っていったら、¥2200になりお昼ごはん2回分になりました[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]もう一個
ブラウン管.jpg
初代iMac のブラウン管部分 他は基盤までバラして処分しましたが、
ブラウン管はどこも無償では済まないので、
ビニールで箱に入れハンマーでガラス部分を破壊。
ガラス破片と金属(燃えないごみ)に分別し、持って行ってもらいました。

[雨]あとは終活になるのかな・・・
もう着なくなったスーツ・コート・ワイシャツなんか
45L×3袋ぐらいを古紙古布で回収してもらいましたね
衣類を整理してたら、新品Tシャツやら未使用タオルとかがいっぱい・・・
オクに流すのも面倒なんで、何処かのボランティア・支援団体とかに
無償寄付でもしようかな。

こんだけ処分捨てても、まだ物があり杉[もうやだ~(悲しい顔)]
暖かくなったら洋服タンスを解体して燃えるゴミに出します[手(チョキ)]


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

HIRO

こんにちは。
不用品処理と終活...自分も頭が痛いというか、昨年緊急搬送されて緊急手術&入院した際には「(1/3が即死1/3が後遺障害な?くも膜下出血で)残された相方が途方に暮れるだろうな...」と、ICUでチューブに繋がれて寝たままツラツラ考えたりしていました。
一寸先は闇かもしれませんから、計画的に片付けたいですね
by HIRO (2024-01-03 21:10) 

tai-yama

錆びていてもSRの腰下売れるんですねー。
スーツ・ワイシャツは会社でも着ている人は少ない時代・・・
確かワイシャツとかは1回来たらクリーニングなんて時代も
あった気が。
by tai-yama (2024-01-03 23:59) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 無計画でバタバタ捨てていったら、いつの間にかオーディオのRCAケーブルが1本もなくなってましたw

> tai-yama さま スクラップ行き以外はY!オクにながしてます。
もうスーツは葬式用一着あればいいんじゃないかと・・・
by deepredcocktail2 (2024-01-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。