SSブログ

2022(去年の)ほっかいどうの旅 その1 [ほっかいどー]

[晴れ]裏山のセミの音が、暑さに比例して本気出してきましたね
この夏の予定は、7/11大洗から船に乗って・・・でしたが・・・
天気図みてて大幅に予定変更させました。
で、
10ヶ月前の話から 去年の北海道トラベル
ツーリングじゃなくてトラベルね
https://deepredcocktail2.blog.ss-blog.jp/2018-09-10

賞味期限切れてるので、大雑把にUPしときます

2022年9月某日 台風が行き過ぎたので船の予約とって決行
出発時から、雨予報のため完全雨支度でした
IMG_0360.jpeg
案の定、葛西から大洗までずっと雨[雨] 
この後、幸いなことにレインウェアは使うことなかったね[手(チョキ)]
IMG_0361.jpeg

快晴の津軽海峡
IMG_0363.jpeg
 
[晴れ]苫小牧→日高沙流川キャンプ場(泊)
空が青いなぁ。
IMG_0365.jpeg
IMG_0364.jpeg

[晴れ]2日目
日高→富良野
道道1116号 年に1月ほどしか走れない道
IMG_0367.jpeg

旭川→美深 びふかアイランドキャンプ場(泊)朝の気温 7℃!!

[晴れ]3日目
美深→猿払
みんな大好き「エサヌカ線」延々9kmの道
IMG_0376.jpeg

宗谷岬→稚内
IMG_0379.jpeg

みんな大好き 白い道 
(200km走ってもタイヤの溝から白いカスが取れない)
この間知ったんだが、宗谷岬→郵便局への一方通行を推奨してるみたい
IMG_0385.jpeg

本邦最北のマクドナルド
IMG_0386.jpeg

最北のハンバーガー店は、僅差で西条百貨店内のロッテリアのようだ

稚内→羽幌「吉里吉里」泊 洗濯でけた[手(チョキ)]
https://www.kirikiri-haboro.com/

スクリーンショット 2022-09-25 21.02.42.png

続きます[手(チョキ)]



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

HIRO

こんにちは。
良いなぁ北海道!!(晴れていれば)
by HIRO (2023-07-18 21:04) 

tai-yama

雨の北海道は昨年体験済み。8月なのにくそ寒かったー。
しかもカメラ2台お釈迦に(泣)。北海道の雨は容赦ないと。
by tai-yama (2023-07-18 22:29) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 道東方面は行かなかったので、霧にも遭遇せず
オール晴れで過ごせました。

> tai-yamaさま 雨の時は移動しない決断をするか、グリップヒータを使いましょう。何年か前、千歳→釧路 ずーっと雨の中移動だけの苦行をしました。
by deepredcocktail2 (2023-07-19 22:29) 

yamatonosuke

ちょうどこの時期に宗谷岬へ行って午後4時で14℃だったの思い出します(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-07-20 01:40) 

deepredcocktail2

> yamatonosuke さま 9月でしたが、それなりの格好で寒くは無かったんで、15℃ぐらいだったでしょうかね
by deepredcocktail2 (2023-07-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。