SSブログ

盆栽ばいくSR595splのある日々 [SR595]

[雨]は〜今年も北海道へ行けませんでしたね
ま、道民からは「来るな!!」と釘刺されてるし・・・
小樽にUターン移住した奴のとこへ挨拶に行きたかったけど

IMG_0068.jpeg

[曇り]そんなんで、夏真っ盛りの時にツアー用のセットをバラしました
トップケースと無理やり取付けたサイドケースですけどね
IMG_0125.jpeg

[晴れ]この盆栽もいつまで稼働してくれるのかな、
キックスタートも面倒に感じてきてます。
それよりも部品供給がね・・・尽く廃番・販売終了としてきてます
中でも「ACマグネトー」オルタネータですけど、
あと3万キロの寿命です。
初期型SRは4〜5万キロでACマグネトーが死にます。
コイルを巻直せばって言われますが、国内の専門店では嫌がられます。
今後、まだ乗るならば自分で努力して修理するか、
ドイツに送って巻き直してもらうか。選択しなければなりません。

寒くなって、近頃バイクの調子が悪いね
持ち主の体調とシンクロしてるのかな

[晴れ]9月に運転免許証の更新を済ませました。
神奈川県は「二俣川」なんですが、
5年ぶりに行ったら建物が新しくなってて、
システムも変わってて右往左往しました。
また5年 金色免許継続出来ました
IMG_0123.jpeg

あと何年乗ってられるかな、すり抜けはまだ出来ます[手(チョキ)]

一時停止を厳守して周りをよく見てれば、無事故・無違反は継続出来ます。








nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

まさおか

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by まさおか (2021-12-31 22:08) 

tai-yama

ぶっ壊れたらヤバイです。部品が手に入らないと・・・
コロナ禍でも流通は大事と。
by tai-yama (2021-12-31 22:42) 

deepredcocktail2

> まさおか さま  ありがとうございました。安全運転で参りましょう

> tai-yama さま  部品もさることながら、乗る人間の気力がっ・・・もうカブだけでいいかなと思える日々
by deepredcocktail2 (2022-01-01 10:05) 

コーヒービスケット

こんにちは、あなたのSRはとても素敵ですね。
SR595についてお聞きしたいのですが、ビレットシリンダーは使われていないようですね。シリンダーが割れる心配はないのでしょうか?
アメリカ人の間では、SRのシリンダーは馬力を上げると割れやすいと言われているようで、心配です。
何かヒントになることがあれば教えてください、 ありがとうございました。
by コーヒービスケット (2022-04-26 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。