SSブログ

北海道トラベラーの旅2019 台風とか雨・霧 [ほっかいどー]

[晴れ]2019年の北海道トラベル
最初っから「つまづき」ました。
まさか、低気圧が台風に化けるとは・・・[がく~(落胆した顔)]

SPAS_MONO_201906271800.png

出鼻を挫かれる雨確実なのは回避して、
フェリを乗変して1日遅らせることにしましたがっ・・・
その翌日も、

[雨]日本全国が泣いた!! 雨

去年、下道のバカ走りやったので
今回は、素直に高速を利用と決めてました。
1日遅らせたのに・・・
神奈川から埼玉にかけて圏央道の上に雨雲[雨]

雨雲レーダ.png

3hくらい出発を遅らせても良いくらい時間は取ってましたが、
気が短いので、レインウエア着込んで
「いざ、新潟!!」

新湘南BP藤沢・圏央道厚木・青梅・鶴ヶ島を経ても雨雨雨[雨]
高崎・渋川で雨から霧に変わりました[霧]

IMG_1608.jpg

「雨・霧の関越」 赤城高原SA

トンネルを抜けて新潟に入って気候は一段落し、
雨具を脱いだ、越後川口SA

IMG_1609.jpg

何回か横浜ー新潟 ルート走りましたが、
初めての「雨の関越」でしたね。

IMG_1610.jpg

[晴れ]SNF 新潟FT到着。
晴れてきやがりました[わーい(嬉しい顔)]

戸塚ー新潟FT.png


[晴れ]なんで北海道ばっか行ってるのか、
時々自問自答しますが、ファイナルアンサは出てきません。
もうルーティンになった行事となってます。

去年は何個かミッションを持ってたんですが
特に今回は用意なし、強いていえば
十勝三股の「ルピナス」見ること(6月下旬ー7月上旬)
糠平湖の顕になった「タウシュベツ川橋梁」ぐらいかな

初めて渡道したときのルートを辿る旅ってのも
ありうるかもね

続きます[手(チョキ)]






nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 5

風神様【毎日♪】

こうやって地図で見ると関東在住者は大洗が凄く近いのですね。
by 風神様【毎日♪】 (2019-07-14 21:35) 

HIRO

こんにちは。
一昨年のロンバケ後半戦の北海道行きの時も、雨の関越(新潟に入って晴れた)でした。
まあ、混まなかったのが救いというか...

タウシュンベツは、雨が多いと...
by HIRO (2019-07-14 23:10) 

deepredcocktail2

> 風神様 去年は、津輕海峡→さんふらわ。今年、SNF→太平洋。と一貫性がありません。ただ大洗航路は、船は新しくなったけどお高い¥んでね


> HIRO さま 然別湖ー糠平の幌鹿峠。今年4月より開通したそうです。(通らなかったけど・・)タウシュベツ川橋梁は国道沿いの展望エリアから、顕になったその姿を観られました。おまけで500mくらい離れてましたが、国道を横切るクマの姿もwww


by deepredcocktail2 (2019-07-14 23:26) 

tai-yama

トンネルを抜けると晴れだった・・・は良い展開かも。
私の場合は逆のパターンが多かったり(悲)。
by tai-yama (2019-07-15 23:37) 

deepredcocktail2

>tai-yamaさま 晴れの新潟の田園地域は虫ロケットがっ・・・止まるごとにシールドを掃除してました
by deepredcocktail2 (2019-07-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。