SSブログ

牛丼はお好きですか?「すき家」は横浜が発祥の地 [グルメとか]

[レストラン]牛丼はお好きですか?

もちろん、おっさんですから[るんるん]

webをウロウロしてたら、
牛丼の「すき家」が横浜発祥だって記事に遭遇

http://qq1q.biz/DUjP
はまレポ.com
01s_image.jpg
 
すき家ーー知ってる人は知ってる。「ゼンショー」の牛丼チェーンです。
1982年に横浜の生麦でお弁当屋さんで創業。
幕末の「生麦事件」があったトコね
たしかにR15 第一京浜・大黒町交差点に「ランチボックス」って弁当屋があったわ

その後、牛丼のチェーン店を展開
(1号店も生麦だったとかですが、そりゃ知らんがな)
本部も都内に移動しましたが・・・

横浜由来ってことで、店舗の内装もなんか港街っぽいイメージを踏襲

IMG_0404.jpg

丼も現在の開港記念館ぽい 時計台モチーフ

IMG_0405.jpg


究極のサインが、ドンブリの底に・・・YOKOHAMA

IMG_0406.jpg

肝心の牛丼の画像はないという体たらくです
[わーい(嬉しい顔)]しかしながら、
すき家 YOKOHAMA LOVE です。

これ知ったら、吉野家・松屋で牛丼くえないわな[手(チョキ)]
ごちそうさまでした。






nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

さる1号

ドンブリの底にYOKOHAMAって書いてあったんだ
全く気付いていなかったです^^;
by さる1号 (2017-06-06 05:47) 

deepredcocktail2

>さる1号 さま こういうものは、自分ではなかなか気が付かないもんです。ラーメン一蘭のドンブリ底にもメッセージがっ・・・
by deepredcocktail2 (2017-06-07 21:52) 

tai-yama

もっぱらテイクアウト派なので。テイクアウトの容器にも
YOKOHAMAってあれば・・・。秋葉原の牛丼サンボの容器にも
AKIHABARAってあるのかな?と思ったり。
by tai-yama (2017-06-07 23:55) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  これまたレアな「秋葉原の牛丼サンボ」の名前がっ!!・・・まだ殺伐としてるのかな。暫く行っていないぞ、秋葉原!!
by deepredcocktail2 (2017-06-08 15:10) 

hanamura

えぇ~!!似非★横浜市民なのに、知らなかった。
というか、カレーばっかり食べてますからぁ~。(笑)
by hanamura (2017-06-08 19:45) 

deepredcocktail2

> hanamura さま  ドンブリだけ欲しくなりました。売ってないんだろうかな〜?今度聞いてみよう。
by deepredcocktail2 (2017-06-08 23:38) 

いっぷく

すき家1号店は生麦でしたか。
それは知りませんでした。
by いっぷく (2017-06-11 20:20) 

deepredcocktail2

>いっぷく さま 1号店は現存しない生麦駅前店らしいですね。今日もまた、R1権太坂の「すき家」に行ってしまいました(笑)
by deepredcocktail2 (2017-06-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。