SSブログ

スパゲッティ・パスタを茹でる [グルメとか]

[レストラン]パスタはお好きですか?

ラーメンも好きですが、パスタも好きです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0210.jpg

で、晩メシにパスタを茹でるんですが、
私はφ1.7mm< 8分> くらいのを買ってきます。
通常はひとつかみの塩投入で、100gを 8分茹でて出来上がり、 
ですが・・・

[レストラン]その1の茹で方、 
沸騰した湯にパスタ投入、鍋の蓋を閉めて火を止めて8分待ちます。
火を止めて蓋して待つだけ、これでアルデンテ
この茹で方が、もっとも簡単でガス節約かと思われたけど・・・
最近FBのウェブサイトに上がってたやり方

[レストラン]その2の茹で方、
「パスタの水浸し」

100gのパスタを適当な入れ物で水に浸します。

長めの入れ物が無いので、ペットボトルを裂いたものに
パスタと水を投入 時間は適当1h~2h放置で待ちます。
パスタが白く色変わります。

IMG_0212.jpg

鍋で茹でます

IMG_0215.jpg

沸騰したら1本つまんで、茹で加減をみます。
アルデンテであれば、お湯切りをして茹で上がり。

IMG_0217.jpg

ピーマン玉ねぎベーコンエリンギ オリーブオイルで炒めて味付けして
茹で上がったパスタと絡めれば、
1品出来上がり。

今、この水浸しパスタにはまってます。
時間短縮とガス節約になってます。[手(チョキ)]


[レストラン]セブンイレブンで大量に見かけたので、1個捕獲しました。
ペヤングやきそば プラス納豆

IMG_0278.jpg

湯切りした後、ソースをからめ、カヤクの乾燥納豆をまぶして
出来上がり。お味は全く問題なし

IMG_0279.jpg

 これアリだけど、やっぱり普通のソース焼きそばがイイな



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

パスタ納豆もアリかもしれませんね。ペヤングはセブン・イレブン先行販売
みたいで・・・・私も思わず買ってしまいました(まだ、食べてないけど)。
by tai-yama (2017-03-11 20:19) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま  納豆はあんまり好物ではないので、納豆パスタは作ったことがありません。味付けは和風にするのが良いのだろうか
by deepredcocktail2 (2017-03-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。