SSブログ

浦沢直樹展 世田谷文学館行ってきた [エンターテイメント]

[晴れ]熱狂的FANって訳じゃないけど、浦沢直樹は気に入っている作者の一人だ
当然「MONSTER」「20世紀少年」は全巻書架に収まってる

世田谷文学館で浦沢の個展をやってるよっ、てんで
電車で行くか、カブで行くか迷ったけど
人混みを避けるため、ポンコツカブに乗って、
R246から環8を経て世田谷までいってきますた。


IMG_1094.jpg

[曇り]初めてじゃないけど、前は何を観に来たんだっけと。。。
全然思い出せない、歳のせいかな

ロビーにはキャラクタの切り出しのスタンドが迎えてくれます。

IMG_1092.jpg
展示は2Fにあがったところから

[カメラ]「おかえり」アンナ(ヨハンだったけ)  撮影が可能な処
IMG_1093.jpg

[カメラ]お約束とおり「ともだち」のマネキンが

IMG_1095.jpg

圧倒的なペンで原画の展示がいっぱい
とにかく、浦沢は絵がうまいと納得する
MONSTERのニナ・フェルトナー(アンナ・リーベルト)は自分好みのタッチ
おもいっきりカワイイな、あれは

「YAWARA!」は原画観てると結構面白かったんだなと過去形。
如何せん、あの柔道の女が嫌いだからね〜全巻集める気になりません
マスター・キートン、パイナップルアーミーなんかは
某所で全巻購読スミ

[雷]小学生の時代から書き溜めたノートが展示されてて、そんなのが残ってるって
どんだけ漫画家になる素養してたのかびっくりする。
そして、初期の70年代の絵をみて驚愕する
あの手塚治虫の絵のタッチに瓜二つ 模倣したのかな
言わずもがな、巨匠手塚治虫の後継にふさわしい現役作家といえよう。

[雨]だけど、この人は固いもの描くのがどうも下手クソ
「PLUTO」がいけません。あのロボットはダメだべ
刑事ゲジヒトは超合金のボデイであるのに、
「やわらか戦車」になっちゃってるし
プルートの形状もしかり、すべて丸っこいw
ただ、全巻持ってるけどね[わーい(嬉しい顔)]



[ビル]浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる
2016年1月16日(土)~3月31日(木)
http://www.setabun.or.jp/exhibition/exhibition.html

[TV]個展に付随して、テレビ東京で特集
2月20日(土)22~23時、『クロスロード』
「浦沢直樹の知られざる素顔に迫る」
http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/

[TV]アニメヲタじゃないけど
「MONSTER」アニメがMXにて再放送中
http://s.mxtv.jp/anime/monster/






nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

tai-yama

私的にはパイナップルARMY。YAWARAは長くなりすぎて、途中から
何が何だか状態で・・・(髪型だけの)某国会議員さんは関係はないかと。
by tai-yama (2016-02-18 22:59) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま ブサイクな某国会議員をして「YAWARAちゃん」と称してるのが許せんのですわ
by deepredcocktail2 (2016-02-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。