SSブログ

土木外構工事 突然腹痛   水のめ、水! [LIFE]

[がく~(落胆した顔)]先々週の土曜日は慌ただしかったwww

・実家にて、ホーンボタンが壊れた左スイッチアッセンブリをカプラから外し、
一旦お持ち帰り。

・サイクロンのマフラーをセットしようとしたが、トルクスの棒レンチを忘れてきて
取付できず。

・野良猫にツメで掻かれたシートを補修。

・クラウザK2のベースプレートを取り外し。

と、バイクの整備作業をやっつけて・・

[晴れ]ふと、庭の飛び石を整備しようと突然思いつく
最近、母上様も高齢で足腰が弱ってきており、
コンクリート製の飛び石に隙間があって、危なっかしいので
急遽バリアフリー化(フラットにしようと)の素人土木工事に着手

本来ならば既存の石を撤去し、水平を取って水糸張ってなんでしょうが
思いつきで始めたので基本は無視

コンクリート製プレートの飛び石のスキマを
レンガで埋めていきます
一応は踏んづけてみて、レベル合わせて並べていきます。

なんだかんだで90分ほどで終了、素人工事のレベルですね
ちょっとはバリアフリになったかな

IMG_1001.jpg

終了後、コーヒ1杯の休憩とって実家を後に、自分ちに帰ります
腹が減ってたので途中、すき家で牛丼@490
カブに乗っていましたが、一時右足が攣る症状がでました・・・

[三日月]夕方になってハンドルスイッチの分解、
プッシュキャンセラのレバー交換、
マフラーのジョイントパイプ磨きをやって、本日の作業終了

[雨]ここまでは順調でしたが、パソコンの前で突如腹痛が・・・[がく~(落胆した顔)]

なんか悪いもの喰ったか?食あたりかな?
一昨日カレーのじゃがいもの芽はちゃんと切り取ったし
すき家の牛丼か、実家でつまんだ佃煮か?食合せが悪かったのか 

今までにない腹痛の症状で、トイレで座っても腹下したようでもない
変な予感がよぎる、大腸がんとか前立腺とか・・・[がく~(落胆した顔)]

これが2、3hも続くようなら救急病院かなと、ベッドで横になりましたが
一応、正露丸でも飲んでおくべと・・ここで[ひらめき]

「まりんこゆみ」に出てきたアメリゴ海兵隊の一コマ
「水のめ、水!!」水を飲めば、治る

水飲め.png

そうか[exclamation×2]水分不足だ!
考えると、その日は朝からコーヒ2杯、すき家で水1杯ほどしか水分採ってなかった
カブ乗って足攣ったのも水分不足、
土木工事やって、汗かいたのが大きな原因か?冬場に脱水症状とは・・・

そっから「水」飲ましたわ・・・300cc+400cc そしてまた250cc

薬と水補給のせいか、2時間ほどでなんとか回復しました[ふらふら]

[ふらふら]いや〜油断した
冬場で乾燥し尚且つ体動かして、知らずしらずのうちに水分不足に陥り、
脱水症状から腹痛になるとは・・・

冬でも水分不足には注意しましょう[手(チョキ)]


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

tai-yama

重病か?と思っている時はたいてい大したことがなかったりしますね。
冬は体を動かしても疲れを感じにくいので無理してしまうケースが・・・・
by tai-yama (2015-12-20 22:33) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま ありがとうございます。昨日は寒さのせいで指が攣りそうになりましたw疲れかな・・・
by deepredcocktail2 (2015-12-20 23:22) 

よっすぃ〜と

へぇ~、水分不足でそんなことになっちゃうんだ~
数年前に尿管結石やらかしてからは水分補給に気を使っているけど、いろいろありますね~
by よっすぃ〜と (2015-12-29 11:31) 

deepredcocktail2

>よっすぃ〜と さま  尿管結石ですか・・・お大事に。健康診断行かないと・・・
by deepredcocktail2 (2016-01-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。