SSブログ

GTS  東奔西走・右往左往・五里霧中 [GTS1000A]

IMG_0351.jpg

GTS 
不調原因、解からん[ちっ(怒った顔)]
とりあえず近場を走り回ってみた
第三京浜を田園調布まで行って往復
<ガーン、エンジンの息継ぎ発生、ワーニングランプは点灯せず>
横浜新道を<横浜〜戸塚>2往復、区内のラーメン屋、ホームセンタ往復と、
ざっと100キロほどウロウロ

[雨]やはり燃料の供給系統かな? あれこれやってみる
・フューエルタンクのエアベント&逆流防止弁の不良
・タンクキャップの空気穴つまり
・燃料ポンプ自体の不良

エアベントの配管・ホースは通気を確認、針金で突っついてもみておk
逆流防止弁<ロールオーバ・バルブ>これはパーツが出るので新品交換してみた
転倒したとき、ガスの漏れを防ぐためのバルブ
※カリフォルニア仕様は、ここからチャコールキャニスタに接続する。
まるで四輪だ。

これは無罪か・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0339.jpg

[雨]タンクキャップ・・・PLにある部番だと販売終了だけど
1WGのが互換で使えるようだが、新品で@7700 ちとお高い
でeBay漁ると、中華製のを見つける<安いぞ USD13.55>
とりあえずポチってみたが、まだ届かないwww

手間だが、今あるやつをバレるとこまでばらしてみるも、
こいつの空気孔ワンウエイバルブの仕組みが良く解からん

分解したついでに、キーホールからガスが吹き出す症状があるので
Oリングを新品に交換する

フューエルタンクの空気孔が詰まると、タンク内は負圧がかかってて
キャブの場合は、ガスが落ちないでエンスト状態になるが
負圧がかかってるとすっと、
キーホールからガスの吹き出しってのは、タンク内の圧が上がってる状態で
これは負圧とは相反する事態だ。んーん わからん
オマケにエアベントがあるのに、なぜ内圧が上がってるのかな? わからん

IMG_0356.jpg

GTSはタンクキャップの上にカバーのフタがあるので
そんなにゴミが入って詰まりを起こすとは思えないのだが、経年劣化か?・・・
中華の新品キャップの到着待ちだ

[雨]そーすっと、燃料ポンプかな? 犯人はお前か?
これも新品パーツは出ないw
eBay には互換ポンプ部品があるけどさ・・・

WEBで色々と検索して
また新たな疑惑個所を発見する[ひらめき]

・プレッシャレギュレータ
 
犯人はお前か?  燃圧が狂ってインジェクタに不規則な燃料が行き
息継ぎを起こしてるのか?
燃圧を測ってみればいいのだが、始動不良でなく
走行中に発生する不良のため、判断する良いロケーションはない
五里霧中、とりあえずパーツ交換だ

IMG_0363.jpg
 4BH-13906-00
これも販売終了廃番の部品だが、
スロットルボディ廻り中古一式を確保しているので
手持ちのパーツからレギュレータを剥ぎ取り、
燃料ポンプから燃料フィルタに直結してるので、ガソリンぶちまけながら交換する
ん、もしかしたら負圧のパイピングがあるんでこれも注意しとかないと・・・
燃圧からみだと<プレッシャセンサ>ってのもくっついてるぞ
4BH-82380-00 これはまだパーツが出るようだが
お値段@35,532 だとw

2chのFZRスレで上がってた話題に関連して
チェーンスライダ<シール・ガード 4BH-22151-00>これも廃番になって
国内では入手不可能となりましたとさ
海外のショップで手に入るようですが


ここで時間切れ、メインキーONで燃料ポンプの作動音を何回か確認し
とりあえずここまで
雨降り出しそうなので、始動試走は後日

終わらないぞwww



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。