SSブログ

Jリーグ制裁・無観客試合・浦和レッズ [サッカー]

NEC_0029.JPG
※何もやってない時の<さいたまst2002>の画像 メインスタンドから

[サッカー]人種差別意味する横断幕を掲示し続けたことに対し
Jリーグは、初めての無観客試合という制裁を与えました。

[サッカー]内部というか身内のレッズファンが指摘して、横断幕の撤去を要望しましたが
サポータの横断幕には<勝手に触らない・動かさない・撤去しない>という
過去からの慣習<慣れ合い・口約束・暗黙の了解>から、
レッズフロントとしては「撤去してください」とお願いする立場で
それに対し、試合は始まっているので「場所を離れられない、撤去出来ない」の回答
彼らにとって横断幕は{イエスの聖骸布}のようなもんなのか
レッズフロントの判断が遅れ
初動での撤去が不可能で問題が大きくなりました。

[サッカー]会場警備 vsレッズサポータ
何やってたんだと言われると、ゴール裏に係わらず
過去において何度もレッズサポータとはぶつかっていて
悲惨な話はいくらでも聞きます。
なんせ相手は、ゴール裏のレッズサポータ
あの赤い奴らはとにかく異常ですから、つねに自分らを正当化します。
それが「ゴール裏は聖地だから、外国人は排除」のスローガン
常人では考えられない事やってくれます。

[サッカー]ほんの一握りのサポだけなんですけどね変なのは
ツイッタにうpしたのは正にレッズファンだし

[サッカー]レッズフロントもサポータ対応は、これからまともになるでしょう
けど、またなんかやらかすだろな
あの赤い集団は

と、ここまで下書きしてたらメデイア発表で
サポータチーム11団体が、クラブに解散の届け出出したって報道が
へ~ [わーい(嬉しい顔)]だな





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。