SSブログ

ニュータイヤ・PIRELLI・ピレリ [クルマ]

[車(セダン)]バイクじゃなくて、4輪も維持しています
これが6年目40000キロ走って、そろそろタイヤがやばい状況になってきてました。
コンチのタイヤだったんだけど
山はまだだいじょぶっぽいけど、サイドウォールにヒビわれが
目立ってきましたわ
そんなんで近所のタイヤ屋や四輪用品屋めぐりをして、
タイヤの相場を見て回りましたが・・・

[晴れ]二輪だとメーカは有無をいわさず、最近はBSの一択なんだけど
結構お高いのね、クルマのタイヤって
そんで4本なんだよね[がく~(落胆した顔)]
タイヤサイズは175/65-15で、特別扁平じゃなく普通なんだけど
なんだかんだで、BSで4本入れ替えると、6〜7万くらい掛かりそう
そんで中華タイヤだとコミコミ4万くらい、
しかーし、消しゴムタイヤで寿命短いって噂がある
ハンコックなんてBMW純正で履かせてるようだがキムチ臭いのは勘弁

[晴れ]SRとかオフ車の二輪だったらチューブなんで、通販で仕入れて自分でチャッチャと
交換できるんだけどね
そんな時、図ったようにディーラのセールスから電話が
ミシュランかピレリで選ばなければ、¥◯万円込でと
懐具合を見計らったような悪魔の囁き

[晴れ]クルマなんかなんでもいいんだけど、洗車もしないし
ちょいと美栄はれればいいので、お話に乗りましたww
ピレリのニュータイヤ[わーい(嬉しい顔)]
四輪は中古で買ったゴルフにピレリのP1履いてて以来
二輪だとピレリファントム履いてたし、オフ車ではMT-21以来だわ
P3230207.JPG

P3230206.JPG

[晴れ]さて何キロ持つでしょうかね
普通に走って止まって、3〜4万キロ持ってくれれば御の字です






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tai-yama

中華タイヤって雨の日とかどうなんだろうと思ったり。
昔、中古車でそのまま付属しているタイヤを使っていたらハイドロが・・・
by tai-yama (2014-03-23 22:22) 

deepredcocktail2

>tai-yamaさま ニュータイヤはとにかく気持ち良いもんですね。雨の日のチェックはまだですが、二輪タイヤと違ってリーンする時の気遣いが無いのが楽です
by deepredcocktail2 (2014-03-25 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。