ニュータイヤ・PIRELLI・ピレリ [クルマ]
バイクじゃなくて、4輪も維持しています
これが6年目40000キロ走って、そろそろタイヤがやばい状況になってきてました。
コンチのタイヤだったんだけど
山はまだだいじょぶっぽいけど、サイドウォールにヒビわれが
目立ってきましたわ
そんなんで近所のタイヤ屋や四輪用品屋めぐりをして、
タイヤの相場を見て回りましたが・・・
二輪だとメーカは有無をいわさず、最近はBSの一択なんだけど
結構お高いのね、クルマのタイヤって
そんで4本なんだよね
タイヤサイズは175/65-15で、特別扁平じゃなく普通なんだけど
なんだかんだで、BSで4本入れ替えると、6〜7万くらい掛かりそう
そんで中華タイヤだとコミコミ4万くらい、
しかーし、消しゴムタイヤで寿命短いって噂がある
ハンコックなんてBMW純正で履かせてるようだがキムチ臭いのは勘弁
SRとかオフ車の二輪だったらチューブなんで、通販で仕入れて自分でチャッチャと
交換できるんだけどね
そんな時、図ったようにディーラのセールスから電話が
ミシュランかピレリで選ばなければ、¥◯万円込でと
懐具合を見計らったような悪魔の囁き
クルマなんかなんでもいいんだけど、洗車もしないし
ちょいと美栄はれればいいので、お話に乗りましたww
ピレリのニュータイヤ
四輪は中古で買ったゴルフにピレリのP1履いてて以来
二輪だとピレリファントム履いてたし、オフ車ではMT-21以来だわ
さて何キロ持つでしょうかね
普通に走って止まって、3〜4万キロ持ってくれれば御の字です
これが6年目40000キロ走って、そろそろタイヤがやばい状況になってきてました。
コンチのタイヤだったんだけど
山はまだだいじょぶっぽいけど、サイドウォールにヒビわれが
目立ってきましたわ
そんなんで近所のタイヤ屋や四輪用品屋めぐりをして、
タイヤの相場を見て回りましたが・・・
二輪だとメーカは有無をいわさず、最近はBSの一択なんだけど
結構お高いのね、クルマのタイヤって
そんで4本なんだよね
タイヤサイズは175/65-15で、特別扁平じゃなく普通なんだけど
なんだかんだで、BSで4本入れ替えると、6〜7万くらい掛かりそう
そんで中華タイヤだとコミコミ4万くらい、
しかーし、消しゴムタイヤで寿命短いって噂がある
ハンコックなんてBMW純正で履かせてるようだがキムチ臭いのは勘弁
SRとかオフ車の二輪だったらチューブなんで、通販で仕入れて自分でチャッチャと
交換できるんだけどね
そんな時、図ったようにディーラのセールスから電話が
ミシュランかピレリで選ばなければ、¥◯万円込でと
懐具合を見計らったような悪魔の囁き
クルマなんかなんでもいいんだけど、洗車もしないし
ちょいと美栄はれればいいので、お話に乗りましたww
ピレリのニュータイヤ
四輪は中古で買ったゴルフにピレリのP1履いてて以来
二輪だとピレリファントム履いてたし、オフ車ではMT-21以来だわ
さて何キロ持つでしょうかね
普通に走って止まって、3〜4万キロ持ってくれれば御の字です
2014-03-23 21:00
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コメント(2)
中華タイヤって雨の日とかどうなんだろうと思ったり。
昔、中古車でそのまま付属しているタイヤを使っていたらハイドロが・・・
by tai-yama (2014-03-23 22:22)
>tai-yamaさま ニュータイヤはとにかく気持ち良いもんですね。雨の日のチェックはまだですが、二輪タイヤと違ってリーンする時の気遣いが無いのが楽です
by deepredcocktail2 (2014-03-25 10:38)