SSブログ

なんてこったい 2連発 [クルマ]

[晴れ]私バイクだけじゃなく、四輪クルマも飼育してやってます。
ハイオク喰いの小さいやつだけど
この間継続検査を終えたばかりのころ
左うしろ側より、回転に合わせて規則的な異音が<窓開けて走ってると>
コトコトとしやがります。夜なもんで現認できません
昼間によ~く見てみると、あいやービスが突き刺さってやがります
ここで1発目のが~ん なんてこったい[がく~(落胆した顔)]

IMG_0224.jpg

[晴れ]10年に1回「タイヤのパンク」見事な確率
BSのタイヤ館に電話して、今から持って行きます〜
で、ちょっと空気圧低めでビスがくっついたまんま出発
リフトアップしてもらうと・・・
「あ、これランフラットじゃないですよ、普通タイヤなんで修理できます」って
2発目のが~ん なんてこったい[がく~(落胆した顔)]

IMG_0225.jpg
タッピングビスが突き刺さっていたのを、穴埋めして直して貰いました

[晴れ]5年の間、ランフラットタイヤを履いてるものだとばっかり思い込んでました。
コンチのタイヤであることは認識していて、種類・品番なんか全然ウワの空
BMWのこの小さいのは「ランフラットである」とどっかから刷り込まれていて
当時ディーラのセールスのK君と話ししても、ランフラットは修理出来ませんよまでは聞いていたが
そこで認識の食い違いが発生
この小さい霊柩車は、<ランフラットタイヤ履いてる>とは、一言も言われてなかった
コンチの通常のタイヤでした
なんてこったい[がく~(落胆した顔)]
ディーラのK君はもういないので、クレームのはけ口がない
タイヤ館ではランフラットと言い切って恥ずかしいまま、トランク開けるとの奥の奥の底には
Tタイヤが隠されて収納されてますた
R55 Cooper クラブマン ランフラットタイヤじゃありません
知らなかったのは自分だけ?
お、おう 恥ずかし[ふらふら]

[晴れ]ま、クルマなんか走ればいいと全然手かけてないし洗車もしないし
改造カスタムもしません
放置プレーもいいとこ
あ、基本的なOIL交換とブレーキパッドの交換は済ませてます
あと5000くらい走ったらタイヤ交換します[手(チョキ)]









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。