SSブログ

残暑お見舞い申し上げます v(・∀・)yaeh!  [LIFE]

SUMMER GREETING2020.jpg

季節のご挨拶としては「残暑」だけど・・・
夏、真っ盛りだよね
暑さに負けず、covid-19ニモマケズ、ご自愛くださいませ

Have a nice ride & always ride safe. [手(チョキ)]







nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

クソ暑いので早起きして盆栽バイクのパーツを交換する [SR595]

[晴れ]30℃超の日々が続くようになってきました。
どっか行こうかと考えますが、怠けもんのため、かつ出不精のため、
引き篭もっております。

色々手を加えた盆栽ですが
所々綻びが見つかり再びパーツ交換

[雨]純正バックステップのシフトロッドの錆(放置してました)
及びピロボールのダストカバーの破れ発覚。
早起きして朝7時から・・・
IMG_2166のコピー.jpg
IMG_2168のコピー.jpg
IMG_2164.jpeg
お盆時期はパーツ供給がストップするのでその前に発注して、交換しました。
IMG_2169のコピー.jpg

今度は錆びないようにクリアーラッカー吹いときました。

[晴れ]しかしこの気温、ジジイはバイク乗ったらアカンな[ふらふら]
危険が危ないですわ・・・
はー、もっと早起きして気温が低いうちにどっか行こう♪







nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

梅雨前線が消えて太平洋高気圧が頑張ってきたので盆栽バイクで走り出す [SR595]

[晴れ]気温が30℃超との予報なんで、ちょいと早起きして
オイル交換(広島高潤15w-50)とフィルタ交換(YAMAHA純正)
これで一通りのメンテ終了かな

IMG_2149.jpeg
IMG_2150.jpeg

[晴れ]で、色々弄ったので試走に・・
押し歩きで前輪のベアリングも問題なし、
エンジンはキック2発で始動。IGコイルの交換は効いたようだね。
新品ブレーキディスクは取説によると「最初は注意するように」と有るんで
後のブレーキパッドも交換済みなんで
しばらく引きずりつつスロットルを開けてました。

町内一周のつもりだったけど、
お昼どきなんで、本牧の「Yarakashi亭」のラーメン求めて
お出かけしました。

IMG_2151.jpeg

[眼鏡]去年の台風でぶっ飛んだ行灯看板もキレイになってました。
※画像の黒いバイクは、やらかし亭の女将さんが乗ってるアプリリアのRS250

その後、R357(横浜エリア)を南下し
ベイサイドマリーナのアウトレットが再オープンしたので様子見。
バイクは何処に止めればいいんだろか
ついつい聞き漏らしたまま、帰宅しちゃいました。

[カメラ]仕舞う前に現状の画像撮影
IMG_2152.jpeg

ディスクがホールタイプに変更したのと、
晴明神社の魔除けステッカ貼付だけの変化でした。

[晴れ]さてジジイにはこたえる夏の暑さがやってきました。
北海道を諦めたので何処行こうか v(・∀・)yaeh!   






nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。