SSブログ

空が青いな_2 健康診断 人間ドック [LIFE]

IMG_2177.jpeg

[晴れ]熱くてバイクのエンジンをかけようとは微塵も思いませんです
30℃超えたらジジイはバイクに乗ってはいけません[ふらふら]

6月の現場でCOVID-19の関係で、各自で体温を測れとの依頼があり、
めったに使わない体温計を出してきましたが・・・

古い水銀体温計かと思われ、振り下げて水銀の液面を下げるやつで
ケース入りのまま紐を振り回したところ、指からすっぽぬけ・・・落下
見事ガラス管を破壊してしまいましたがね

そんなんで尼で体温計を物色しましたが、ノン水銀の体温計のお高いこと
で、デジタル体温計を入手
IMG_0332.jpeg

お安く3桁¥で手に入りました。
使わないときはボタン電池を抜いとかないと[手(チョキ)]

水銀体温計はうかつに廃棄できないので、
区役所の廃棄回収場所へ持っていきましたね

[晴れ]毎年今時分、健康診断に行ってて
今年も血を抜かれバリウムを飲むとこに行ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0347.jpeg

結果は・・・問題無しですが[手(チョキ)]
体重がっ 前年より10kg超 で、メタボに注意とか・・・
バイクよりチャリ乗ってなんとかしなきゃ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

81xT-BfebZL._AC_SL1500_.jpg

[晴れ]すべては夏のトラベルのために




nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

HIRO

こんにちは。
諸々乙です。
今日昼間TVのバラエティで、そば・うどん・そうめんの内、夏太りの原因は?というのをやって居ましたが、季節柄?で答えは明白(食べ易い&カロリーがある)で、そうめんだそうで...
御自愛ください。
by HIRO (2022-07-27 21:09) 

tai-yama

2年前、北海道行く途中盛岡で体温測ろうと取り出すと
いきなり36℃。もはや気温計だったと(笑)。
by tai-yama (2022-07-27 23:53) 

tomi_tomi

私は尼ですがコロナの最初の頃に体温計を買いましたが4桁でした!シチズンにすればよかったです(>_<)
by tomi_tomi (2022-07-28 02:48) 

deepredcocktail2

> HIRO さま  「そうめん」は塩分も多いですからね。ダイエット・減量にがんばります

> tai-yamaさま 昔、温度計をバイクに載せてましたが、エンジン熱を拾って役に立たないって状況でしたw

> tomi_tomiさま 血圧計を買って毎日測れと医者に言われ、シチズンのものを入手しました。これも安くて良かったです。




by deepredcocktail2 (2022-07-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。